katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

ゆづ教室とウミウシ

2017-04-24 07:11:35 | モザイク教室
今日はゆづ教室。自宅で仕込んで来たパーツを張るって感じだったんだけれど、今日がモザイクの初日なんで、今後の展開の目安となる。そうね、これはらんちゅうの背中なんだけれど、背中の中心から段々と小さくなって行くウロコと、一旦終わった後、また続く側面って感じの構成なんだけれど、

側面はアトリエで切って張ったのね。そうなると結果として、6.7時間の仕込みを3.4時間掛けて張り、追加の側面をやった事になるのだから・・・ここまでに10~12時間は掛かった事になる。そうなると、金魚の大きさの大小があるにして、全部で6匹なんだから・・・後30時間位ウロコに掛かるのかな?

何しろ流石に今の時点じゃ読むに読めない・・・ただ1か月に2回のペースを5.6月も続けて貰えると、夏休みまで貯金が出来るので、出来るだけ金魚を進めたいのね・・・出来ればここはメインなんでね。そう言う点での滑り出しは好調だと思うんだけれど・・・。

そんな中、ゆづをちょっと知った感じがした話があって・・・なるほど・・・って思える事があったのね。それはこれからも続く付き合いの中で、また新しい事を知るってとても大事な事で、時間を共有する事は仲良くなるには必要だけれど、慣れ合いにもなる。

それが新鮮な気持ちって言うのなら、また新しい事を知るのだから、そんな事知らなかった・・・って事になる。つまり思い込む事無く、また新しいゆづに書き換えって感じで・・・ニューゆづみたいな気持ちでの2年目って感じになるからね・・・教える方としてはね。

いずれにせよ、ここからはモザイク先生のkatsu。そんな後はウミウシ。


みどりのイベントはその間に終了したんだけれど、これについては数日後に来るので、話を聞いてから結果報告をする事にして・・・。いずれにせよ、2日間のイベントは無事に終わったのね。お疲れさまでした。
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KAMEYAさん教室と吉田町アー... | トップ | ご新規さんの体験教室とウミウシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。