katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

フレスポ稲毛でびれっじさん主催の金魚自慢大会の横でワークショップ

2016-05-30 06:28:01 | イベント
今日はフレスポ稲毛でびれっじさん主催の金魚自慢大会があって、びれっじさんは野外で、俺は通常だとちょっと離れた場所にワークショップなどが出来る部屋があって、別みたいな感じだったが、今回初めてびれっじさんの隣・・・つまりここでは初の野外のワークショップをする事になったのね。

ただ1つ問題があって・・・それがテント。びれっじさんに呼ばれて集まった店舗の人達は野外慣れしているからテントは持参なんだけれど、そう言う機会も無かったし・・・持っていないからびれっじさんに相談すると、お客さんに持っている人がいらしたらしく借りて頂いて・・・。

そんなこんなで何とかなって、8時ちょい前にキウイを迎えに行って、稲毛の途中でお母さんをピックアップ。渋滞も無くすんなり着くと、びれっじさんは支度をし始めていて・・・・ただ机も椅子もテントも無く、若干不安もありつつも、揃い始めるとあっという間。

それがテントを貸して頂いたお客さんが、顔見知りの方で、とても親切に組み立ても一緒にやって下さって、そこにモタモタ感が無かったのは一安心。

まっ早めに着いているから不安は無いけれど、ただテントなんて組み立てるのは仙台以来だし。何しろ野外の場合は風も吹くし、荷物1つだってそこらには置けないし、ただ後ろが草花に囲まれていたから、後ろから誰も入って来れないのは安心だったけれどね。

ってそれよりもテント設営がワンタッチって・・・こんなに簡単に出来るもんなんだ・・・って、昔は結構大変だった記憶があって、男手がいないときつかったイメージがあって・・・キウイとお母さんで大丈夫なのかな・・・が不安があったのね・・・そもそも俺も・・・。

ただテントさえ出来ちゃえば、今度は女の人の手際良さ。いつもの通りにすんなりお任せ。そんな訳で無事10時からスタート出来る準備が整いつつ・・・って頃には、すでに有難い事に何人か見えて・・・フライング気味にスタートになったのね。と言う訳で一部ご紹介。




結果として33個。まずまずで無事終わったんだけれど、さてそんな中、katsu賞なんだけれど、びれっじさんが割りばしでクジを作って、katsuさん試しに引いて見て・・・・って言われて引くと、オレって書いてあって・・・・えっ?びれっじさんも入ってんの?って一番引いてはいけないものを引いて・・

ただ練習だから・・・って笑い話で終わったものの、いざみんなの順位発表が終わり、さて本番・・・katsu賞は・・・ってくじを引くと・・・びれっじさんが苦笑いするから・・・えっ?って思うと、な、な、なんと今までkatsu賞を2度取っている方が3度目になっちゃったのね・・・。

げっ・・・・常連さんも苦笑い・・・どんだけある意味持ってんだかっ・・・って。出来れば違う人に均等に渡る方がね・・・この役、困るのね。
嬉しい事に欲しいって言って下さる人が多くて、キウイやお母さんも金魚すくいやってエントリーしちゃおうかな?って悪だくみしてたしね。

そんな中、アクアリウムバスやなかがわ水遊園にも来て下さった方もいらしたり、一人で4つもやって下さった方、家族でだったり、アトリエのご近所のご家族だったり・・・・皆さん有難うございました。っておしまい・・・って話が、びれっじさんがフレスポの担当者さんに呼ばれて・・・・

katsuさん・・・と呼ばれたので行って見ると、皆さん集まってて・・・実は来週やってくれないか?って・・・って。そんなこんなで来週の土曜日にって事になり、幸いな事に珍しく土曜日が空いてて・・・ただそうなると、また同じ悩み・・・何とかキーホルダーはあるけれど、テントと人の悩み

・・・時間が無いだけに急がないと・・・。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kameyaさん教室 | トップ | 色々あったが・・・ »
最新の画像もっと見る