katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

インターネットウミウシ終了・・・後1匹

2017-06-14 07:15:25 | モザイク作家
今日もお教室が無かったので丸々1日ウミウシ制作。そろそろ終わりが見えて来た感じなのだけれど、終わりが見えるって言うのは、いつも言うように達成感にも繋がるけれど、終わってしまう空虚感にも繋がる訳で。大作って時間の掛かる作品に良くある話なのね・・・。

ただ、若干いつものそれとも違うし、穂竜の時とも違うのね。ただ何となくだけれど、カッパだぬきを作っている事は間違いは無いだろうね・・・きっと。その気分だけは十分に判るのね。はまののりゆきって落語・・・俺が落語家なら、新作落語をこの人以外の人の目線で作ったりするだろうな・・・。

ただ、お笑いって言うのは緊張と緩和なんてバランスが大事って言うし、落語にも笑う落語もあれば泣く落語もある。そう言った作品のスタイルってものが、どのオリジナルにもコンセプトはあるだろうし、一体それで作者は何を伝えたいか?・・・となるのだろうけれど、この作品に一体何があるか?

となると、そうね勿論意味はあるけれど・・・・今はそれは必要無いだろうし。それよりも見たままでウミウシを必要とする場所に行けると良いな・・・と言う事だけで、それ以上は特に望む事も無いのね。ただ何と無く、何と無くいつもの気分とは違うのね。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々な事やったんだけれど・... | トップ | 最後は瀬戸リュウグウウミウシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。