katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

高洲のサークル

2017-04-20 00:23:45 | モザイク教室
今日は高洲のサークル・・・いつもの5人。


まぁね、昨日の小論文みたいな後じゃ、あっさりするとして、例えばトップの画像で1つ言うと、昨日のような事を踏まえて、何しろ感じる事なのね。
すると、ハワイ好きならこの形で判るらしいのね。でもそこで判らなくても、アロハじゃあね・・・俺でもハワイだな・・・と思える。

つまり1列目では気が付かなかったとしても、2列目で気が付くと、あぁハワイの形だったのか・・・と戻って理解出来たりする。そうなると花はハイビスカスだな・・・に見えるようになったりする。これは、膝丈のフレアースカートで淡い色で清純さを出して、さわやかに透き通った声で、可愛い楽曲を

歌った聖子ちゃんみたいな手法にも思える。つまり完全なるハワイ・・・これでもかってね。そんな感じの中、作り手の方のイメージをみんなに聞くと、さわやか・・・なんて言葉が出て、さわやかな感じって何色?なんて質問に淡い水色?なんて声がチラホラ・・・。

そこでもしここに水色のバックなんて事になったら?・・・またイメージを聞くと、空とか海とか・・・合うよね?こんな風に想像して行くと、テーマに沿って考えるからぶれないのね。後は同じ水色でも空と海はこれもまたイメージが変わる訳で・・・。ただここは楽しみ色が濃いんでこの程度のアドバイス

位で丁度良いのかな?・・・って話。そんなこんなでウミウシ・・・ほんの少し。
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じ痛み | トップ | 棟梁とおかみさんの相席教室... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。