katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

中学生のハビくん教室とイベントやお教室下地作り

2017-07-27 06:06:07 | モザイク教室
今日は中学生のリピーターさん教室なんだけれど、自己申告でハンドルネームがハビ君って事になったのね。ただ俺が付けた訳じゃないんで、理由は良く判らないんだけれど・・・予定では後3回位は来ると思うんで、お見知り置きを・・・ってな事で・・・・。よろしく。

そうね、大きさはこんな感じ・・・奥の椅子と比較すると、90cmはあろうかって大作なんだけれど、ちゃんと宿題のパーツも切って来たし、何とかなるんじゃなかろうか・・・って2回目なんだけれど、教えるのは今年からなんで、油断は出来ないけれど、まずまずな感じではあるのね。

いずれにせよ、今月末にまた来るので、その様子で葉っぱを掛けるのか?そのままのペースで・・・って安心するのか?って決めるから、ひとまず慌てないでやれるだけやって来て見て・・・って教えたパーツの量産って話なのね。そんなお教室の後は、イベントやらお教室の下地作り。


何とか豊洲の分のペーパー掛けも夕方終わって、そこから塗装・・・雨も止んでいたし、音は出ないし、敷地内だし、かなり無理も利くのね。これで後は皮ひもを付けるだけ。これで後は、アクアリウムバス分の制作となるので、閉店前に駆け込みのホームセンター・・・木はゲット。

後は初の試み分の木・・・・これはまた別のホームセンターなんで、また別の日にするにして・・・下絵を進めないと・・・。何しろ今までの実績からすると、60個は必要となる事を考えると、かなり急がないとあんまり余裕は無いのね・・・。

ただ、来月かぐやが来た時に時間を作りたい・・・って事があるからなんだけれど、そこで販売用の小物作品作りなんて事も考えているからであっての事なんだけれど、今までは小物とは言え、結局いつも通りに手間の掛かる事だったが、今回のはそうならないような事も考えた上での試み・・・。

いずれにせよ、それをやる時間が欲しいので、何とか時間を作りたい・・・って話。とは言っても、まだ追い込まれるような話では無く、何か気忙しい・・・そんな感じなのね。

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり教室と引き続き体験教... | トップ | 棟梁とおかみさんとリピータ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。