katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

豊洲文化センターの海のおもしろ生き物のオーナメント

2017-08-07 06:07:19 | モザイク教室
今日はかぐやとみどりとカルビにくじらの5人で豊洲文化センターで夏休みの小学生向きのワークショップイベントへ。・・・それが色んな体験教室がある中での1つって感じで・・・作る事が好きな子にはワクワクしちゃうイベントになってて、随分とどの会場も賑わっていたみたいなのね。


それが他の会場は午前午後の2回かな?って感じの中、俺のとこはブラック企業・・・・休憩無しのフル回転で3回開催・・・・あははは、みんなごめんねぇ・・・って感じで、1枠20人で3回・・・ただ当日受付もあり・・・ってかなり広げた受付をしたのね。結果59人だから、まっ結果オーライだったのね。

ただ幅を広げたんで、当日分のオーナメントの中には、トカゲだったり、ウーパールーパーだったり、金魚もあったりして・・・それが意外とそっちも人気あって・・・全部ってご紹介は出来ないけれど、ダイジェスト・・・。


例えばクリオネがあったりして、これが食事をする時に頭がパッカーンって割れて、この恐ろしい形に変身をすると、名前がバッカルコーンって言うのね。マニアックでしょ?更にメンダコだったり、世界で一番醜い顔の魚・・・ブロブフィッシュだったり・・・

ダイオウグソクムシやウミウシ。







こんな感じ。アンケートに難しかったぁ・・・とも書いてあったけれど、初めてでこれだけ出来れば作りごたえ十分。大体みんな1時間位で張り終わって・・・力作ぞろいだったのね。まぁ、企画的にこんなにマニアックなモチーフで大丈夫かな?って企画して置きながらどうかと思うけれど・・・。

ただみんな意外と知ってて・・・やっぱり子供達には人気分野なのかもね・・・。正直、アクアリウムバスに参加していなかったら、この分野が人気あったりするなんて思わなかったのね・・・今では少しは判るようになったけれどね。

まっ、いずれにせよ、モチーフは変わっているけれど、親御さんがこの下地が俺の手作り・・・って言う事に関心を持って頂いたのは有難かったし、私もやりたかったなぁ・・・って何人もの方に言われたのも、ご興味を持って頂いて何よりだったのね。

これがハロウィンだったりクリスマスだったり・・そんなモチーフだったら?親御さんにあったものだったりもするだろうし・・また何か呼ばれるきっかけになれば・・・なんて欲張ったりもして・・・。まぁ怪我無く、ほぼ時間通りだったし、このグレード・・・。何とか5人で回せて良かったのね。

そうそう何か昔ここに来た事があったんだけれど、すっかりあの時とは違ってて、街並みも館内もかなり雰囲気も変わってて・・・。




何だか垢抜けた感じで、ちょっと時間が経つと色んな事が変わるんだなぁ・・・と戸惑っちゃったのね。

『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江戸川の花火大会って入れる... | トップ | 前倒しでハロウィンの小物・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。