katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

根付風味の小物とデイ・サービスの2月分のサンプル

2018-01-12 01:45:41 | モザイク作家
今日は何しろ順番に出来る事から・・・と、まずは来週のデイ・サービスの準備がしたいのだけれど、今回は何人なのかなぁ?って事で連絡を入れると・・・7人って。正直、連絡が無かったから、今回はダメだったかな?・・・と覚悟もしていたんで、ホッとって感じ

になるのだけれど、それを聞いて安心じゃなくて、折角順調なのだから、継続したいのね。となると、来月の提案が大事になって来る訳で・・・じゃ何にする?って事になると、普通に考えたら、2月に作るモノと言ったらお雛様だったりするんだろうけれど、

他に無いもんかねぇ?・・・とかぐやと話している中、何かイメージとして作ったものが、ご家族に見せた時に、えっ?これ作ったの?みたいにならないかな・・・・?って思ったのね。そもそもが、今回は余り切らない提案だった事もあったりして・・・。

正直、試行錯誤の模索中・・・そんな中、前回小鳥がやって見たい・・・って言ってた方がいらして、小鳥ねぇ・・・って事で、梅にウグイスで季節柄どうなんだろうか?・・・って言うと、今までの場所では和風過ぎて難しい提案だったと思うけれど、良いと思う。

って言うのがかぐやの見解で、梅にウグイスなら、男女共に出来るんじゃないのかな?って言う事もあり、作って見たのね。


まっ、ちょっと今までとは雰囲気が違うのが出来たような・・・これをお爺ちゃん、お婆ちゃんが作って来たら、ちょっとご家族がビックリすんじゃないのかな?・・・ってイメージにはなったのね。そんなこんなで3回目の提案用のサンプル完成。

そんな中、ネットで遠方の店から買った銘木端材が到着して・・・・まだしばらく根付風味の小物は続くと思うのね。
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと心が揺れまして・・・ | トップ | かぐやと打ち合わせしつつ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク作家」カテゴリの最新記事