katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

家族の紋章の制作と棚作りとキウイのハロウィンの仕上げ

2016-10-18 07:40:33 | モザイク作家
今日は朝から雨が降ってて・・・・それがアトリエは落ち着いたんだけど、まだ自宅はほぼ何も片付いていなくて、そんな中、本来はアトリエで使い切るはずだった木が余ってて、軒下に置かせて貰っていたのだけれど、いつまでもこのままって訳にも行かないので、自宅用の棚を作る事にしてたのね。

でも、雨。ただそんな事も天気予報で知っていたので、前日少し段取りしていて、雨でもすーさんの倉庫でやろうと思っていたんだけれど、続きをやって見ると、出来ない事は無いんだけれど、ぶきっちょな木工を手狭な中でやるから、こっちを作って、こっちを片付けて・・・って。

すると逆向きになったりして、あっこっちだ・・・って何か思うように進まないのね。そんな中、弟さんがやって来て、かっちゃん何やってんの?って。
そんなこんなでちょっとアドバイスを貰って・・・・でも流石に手慣れない事をやっているので疲れちゃったのね・・・。

それで休憩がてら甥っ子のウエルカムボードの手直しとキウイのハロウィンの小物作品の目地とペンキ塗りをやる事にしたのね。


小物とは言うものの、これでもかなり難しい事が入っているんだけれど・・・・随分と

そんなこんなで作品作りに戻って・・・・どれもこれも気分転換なんだろうけれど・・・・。そんな中、かぐやが仕事から帰って来て、棚作り終わった?って言うので、まだ途中なんだけれど・・・と言うと、また先延ばしになるので、明日は3時からのお教室なんでその前に完成しましょう・・・って。

確かに軒下を片付ける為に始めたのに、今度はすーさんの倉庫に置きっ放しでは本末転倒。そこで夕方また棚作りの続きをして、組み立てるだけにして、車に積み込み、明日自宅で組み立て・・・・。そんな予定になった。
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リピーターさん教室と家族の紋章 | トップ | DIY教室と家族の紋章 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。