katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

キウイとご新規さんの相席教室とオトヒメウミウシ

2017-02-08 23:46:21 | モザイク教室
今日はキウイとご新規さんの相席教室。そんな訳でキウイを迎えに行って、それから一之江駅に・・・予定通りに時間前に着くも、何しろご新規さん。
時間前に電話しちゃうと、催促みたいだし、もし遅れててまだ電車だったりすると、間が悪かったりもするだろうし・・・。

そんな中、あの人かな?・・・違うかぁ・・・あの人かな?・・・・って思っていると、電話が掛かって来て・・・あの人だっ・・・って。結構前からいらしてましたよね?・・・・こんな事もあろうと、ご新規さんの時は、作務衣にしたり、外に出て、明らかに変な感だしているんだけれどね・・・。

そんな事を気にする位だから、偶然だけれどキウイの相席は非常に有難く、ご新規さんと2人じゃないのも安心なんじゃないのかな?ってお互いに・・・なんて事も意識したりもして・・・。そんな話題も自ら振って・・・・。どんな形でも枕にでもなれば・・・・何しろ会話を広げないとね・・・。

そんなこんなでアトリエに着いて・・・・さてどうする?って事になって、いつものように一通り説明すると、ガウディが好きって話になり・・・すると、トカゲやヤモリの下地を見て・・・・あれでも良いって事になるのだけれど、金魚にも興味があって・・・となる。

そこで昔やった金魚に金魚鉢・・・って下地を見せると、これが良いって話になり・・・・。そこでこんな事になった。


まぁ楽しそうにタイルを切ってて・・・・中々の出来栄えに自画自賛ですぅ・・・って。それが体験教室には最高なのね。楽しいって最上級な感じが出ていて・・・感想としてはご満悦って感じで・・・・何よりなのね。

そんな中、キウイも地味ぃぃぃに進んでて・・・・本人はもっと進む予定らしかったが、かなりナーバスにやってて・・・・そりゃソックリと引き換えに随分とこだわりが見えるのね・・・・。そんなだもの何しろ良い出来栄えなのね。

まぁ、そんなこんなで無事にご新規さんも完成して、相席も終了。その後キウイは続行するも、中々進まず・・・ただ黒い影の部分を逃げ切れば、先も見えるような気もするんだけれど・・・・。そんなお教室の後は、オトヒメウミウシの続き・・・・。


すると、キウイがこれを見て趣味趣向では無いのに、とても良いのが出来ますよね・・・・って。何かラッセンみたいな・・・・って。そんな・・・光栄過ぎるのね・・・でも腕利きのキウイがそんな事を言ってくれると・・・・・腕を高く評価されているようで、ホッとするのね・・・。

こう言うのを何個も拾い集めて・・・・一つの自信に繋げるような感じがするのね・・・。今の所、結構満足なスタートを切った気がする・・・。

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作の中の1匹目オトヒメウミ... | トップ | 棟梁とおかみさんの相席教室... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。