katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

キウイの紹介で英会話教室メイプルさんでの出張教室

2017-08-05 06:53:34 | モザイク教室
今日はかぐやとキウイの紹介で、英会話教室のメイプルさんでの出張教室。


こんな感じの場所・・・宣伝の為の作品なんかも展示されていて・・・・

それでご挨拶をして、支度をすると・・・


5組のご参加があって・・・支度を終えたので若干余裕も出来たので、周りを見渡すと・・・・


無理ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃだって。そんなの。もはやイジメです。変な緊張感が増しちゃったのね。しかも壁には至る場所に英語の文字が・・・当たり前の話なんだけれど・・・。日本に居ながら異国の地・・・かぐやがいなければ孤独です・・・。

そんな中、ご挨拶をして始まったんだけれど、2組小さな子がお母さんと参加で、後は大人が3人。結果はこんな感じ。


そうね、いつもと違うのは外枠に使ったタイルが固いって事。これも切って貰ったのね。ここだけが大変だけれど、後はいつものぺきぺき。時間として2時間弱・・・中々の結果だと思うのだけれどね。お母さんが切って、子供さんが張るみたいな感じで・・・ちょっとした親子教室感ありきで。

逆に大人は色選びからタイルを切る・・・こんな工程を1人でやると、結構大変だったかも知れないけれど、作りごたえやら時間は手頃な感じだったんじゃないかな?・・・とも思ったが、それを仕上げる・・・となると、いくらか目地の仕上げはアップアップって感じで、かぐやありきでの完成って話。

ただかぐやと2人でも2倍の8人となるときついな・・・って思われるのね。以前、このサンプルでのお教室が流れたが正直良かったと思うのね。これを初めてやる人達が1時間ちょっとで自分達で目地も・・・なんて話の提案に提出したんだけれど、まず完璧に不可能だったのね。今となっては・・・。

その時は多少の作りごたえや見栄えを気にしての提案だったが、初めてではこれだけ切って1時間では難しいのね。でも出来ないか?って言うと、目地をこちらでやれば、こうして何とか結果も出るし、時間もまずまずの中での完成となったけれど、大人数向きでは無くて、この位が丁度良い人数だったのね。

まっ、何とか無事に終わったのは何よりだったのね。そんな後は、キウイとかぐやで販売用の小物作品作り・・・これもまたキウイの知り合いの店舗での話で、随分と動いて貰っているのね。そこでアンテナショップ的な様子を伺って、今後の展開を考えるらしいのね。

こちらは下地の準備はするけれど、ノータッチなんでここでの紹介は無しって事で、まっその内何処かで見掛ける事になると良いのだけれど。
そんな中、明日も俺の小物作品に関する事をするので、100均に行ったりして・・・準備をして終了。
『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぐやがやって来て・・・・... | トップ | 江戸川の花火大会って入れる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。