goo

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

 『駅メモ!』は鉄道をテーマにした位置情報ゲーム。
 去年インストールしたものの、僕は普段電車を使わないのでたまにしか起動していなかった。



 それでも、1つの区切りとして、昨日30日連続ログインと30路線制覇を達成。
 これで「れんけつ器」が2つ増え、6人パーティが組める様になった。ちょっと嬉しい。
 なお、9100駅制覇すると、最大の7人パーティが組めるそうだが……、僕には無理(笑)。




 昨日は初めて「白糸台駅」に行ってみた。



 外観。
 東京だから勝手に大きい駅を想像していたけど、意外と小さいんだね。



 駅構内……に踏切!?



 何これ面白い。
 調べてみたら、こういうのを「構内踏切」と呼ぶそうだ。
 鉄道には詳しくないので勉強になった。




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 咲 -Saki- 感想 週刊少年ジャ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-06-18 21:00:11
構内踏切って田舎ほど多いイメージだったんだけど東京にもあるんすね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-06-19 21:56:59
これあれじゃん、昨日の君とデートするの舞台か
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:01:58
構内踏切を見たことが無いだと…?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。