へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年サンデー 感想

2014-09-24 22:45:58 | サンデー
週刊少年サンデー 2014年43号 感想


マギ

 白龍が反乱を起こし、練玉艶の殺害に成功したそうだ。



 おお、白龍やるじゃん。見直したよ。
 まぁ、「アル・サーメン」の事だから、肉体を殺したところで、また出て来るんだろうけど。

 しかし、煌帝国の伝令到着とシンドリアやレームのそれが同時だなんて、機密情報駄々漏れだなぁ。
 内乱で皇帝が死亡したなんて情報、いま他国に漏れたら侵略されかねないんじゃないの? 知らんけど。


 ジュダルが新たな力を披露。



 これはアルマトランの魔導士と同じ「第三の目」?
 もしそうなら、ジュダルもイル・イラーからの魔力マゴイ提供を受けられる様になったのかな?

 しかし、ジュダルは相変わらず、話の都合で保護されてる感があるなぁ。
 これだけの人数がいるのに、ジュダルが好き勝手するのをみんな黙って見ているなんて。


 そういや、いま思い出したけど、ソロモンが「アルマトラン」の話を禁じたのは何だったんだろう?
 「絶望せずにいられる人間などいない」なんて前置きした割に、誰一人気にしている様子がないんだけど。
 とゆーか、そもそもアルマトランの話の中で「自分の生まれた意味や意図」なんて語られなかった様な。




氷球姫×常盤木監督の過剰な愛情

 咲夏の特訓を嫌がる風花に、姫が久々の激おこアルカイックスマイル。



 まぁ、今回ばかりは風花が悪いね。
 ハンドリングが苦手なのは事実なのに、咲夏に教わりたくないというのはただのワガママだし。
 いや、勿論、咲夏が「賤の女」とか言って怒らせなければ済む話なのだが……。


 特訓には、常盤木や「領民」、そしてカバちゃんも見学にやって来た。



 来るんだ。
 朝5時に叩き起こされ、窓の外に女装の変態集団がいたら、何をおいても来るんだ。
 人物紹介欄によると「変人観察」が趣味らしいけど、カバちゃん自身も十分変人だよな。


 特訓開始前、アイスリンクにいた先客が常盤木に絡んで来てトラブル発生。



 その喧嘩を買って出たのは咲夏だった。

 咲夏が実力を見せるのは、これが初めてか。
 まず間違いなく、作中の登場人物で一番上手いんだよな。
 十中八九、その実力を目の当たりにした風花が、咲夏を認める展開になるんだろうね。




クロノ・モノクローム



 「フランチスカ」が黒六の母親!?

 ここで、タイムトラベルの話が関わって来るのかな?
 それで思い出したけど、黒六は現代に戻る気ないの?




EとT。 ~えいがとてんし~



 悪魔の角が、一転してネコミミに!?

 ナニコレ、どういうこと?
 ただの悪魔っ娘じゃないんだ。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | 咲-Saki- 感想 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-24 23:04:16
保護されてるだって?当然じゃないですか!
「マギってのは凄いんだぜぇ」
ですよ!!?
ジュダルが言ってた親父たちってのはイル・イラーのことなんでしょうかね
Unknown (Unknown)
2014-09-25 10:14:24
変人観察は変人にしかできません
Unknown (Unknown)
2014-09-25 20:35:42
藤沢華麗にスルー!!
Unknown (Unknown)
2014-09-25 22:20:48
>「絶望せずにいられる人間などいない」「自分の生まれた意味や意図」
イラーの運命を知って絶望したように、今の世界の人間もソロモンの運命だと知って絶望する人も出てくるんじゃないかみたいな
Unknown (Unknown)
2014-09-27 14:21:10
金属器がないから何も出来ないのはそうでしょうね
Unknown (Unknown)
2014-09-28 23:23:15
最スト見たら御門が梶谷に打たれてた
Unknown (Unknown)
2014-09-29 04:54:37
梶谷モテ期も来てたし

コメントを投稿

サンデー」カテゴリの最新記事