へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

近代麻雀 感想

2014-04-17 22:44:11 | 近代麻雀
近代麻雀 2014年05月15日号


BW

 いやいや、見せ牌取るのは良いけど、立会人はプレイヤーの質問に答えろよ。

 見せ牌なんて決まったルールがある訳じゃないし、試合前のルール説明も、



 コレだけで終わりだったじゃねーか。

 こんなんで、「星取りに挑む者は最低限の準備をするべきである」とか言われても……。




HEROひろ アカギの遺志を継ぐ男

 え~、1か月引っ張っておいて、ホントにひろのリー棒で逆転というだけのオチなの!?


 また、今回平良の携帯の画面が公開されたけど、



 これ、確率計算じゃなくて、ソフト打ちじゃねーか!

 以前、神技だの奇跡のスーパー計算マシーンだの言われたけど、そりゃ、これなら打ちながら出来るよ。
 最初にドラや自分の配牌を入力したら、あとは捨て牌を入れていくだけだもん。


 西方京介や西軍の打ち回しは、2回戦や3回戦を視野に入れてのものなのかな?
 16名中12名が生き残れるなら、危険を冒して1回戦からトップを取りに行く必要はないし。
 まぁ、だからといって、敵にワザとトップを取らせる意味はあまりないと思うケド。




鉄鳴きの麒麟児

 歌舞伎町No.1になるため、まずは夜の「カブキング」を制圧しに来た桐谷。

 そこで同卓したネット雀士「鈴鳴チャイム」にネト麻をやっているかと訊かれ、



 思いっ切り恍けてみせるところは笑った。


 他の同卓者は、「宇多田ウータン店長」と、最古参の常連客「鳩村さんハトじい」。



 「食われるのは誰だ…!?」って、イメージ映像はどう見てもチャイムが食われる絵面だなぁ。

 まぁ、雀荘デビューしたてのネト麻八段じゃ、桐谷の下位互換にしかならないよね。
 店長はカンダタさんが知る限り店で一番強いそうだが、ハトじいの実力はどんなものなんだろう?




むこうぶち

 まさかの石川さん再登場。
 確かに前回登場時は面白かったし、人気あるのかな?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年サンデー 感想 | トップ | 咲 -Saki- 感想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-18 13:10:42
BWの立会人って資格がいるらしいけど無茶苦茶だな
明らかに知り合いの立会人がメンツに加わる事も可能なわけだし公平を規す為にいるわけじゃなさそうだ
本来なら第三者の立会人呼ぶべきだと思うのだが、そういう決まりは無いみたいだし
どちらかに加担することが前提の存在としか思えない
Unknown (Unknown)
2014-04-22 14:14:22
ルール以前にBW全然おもしろくない
凍牌はおもしろいのに
Unknown (Unknown)
2014-04-23 08:14:27
むこうぶちは内藤さんが出てきたということは山本店長の再登場期待していいんだよね?
石川さん対店長とか凄い楽しみだわ
Unknown (Unknown)
2014-04-23 17:42:33
麒麟児

あの手をリーできないデジタルが、祝儀麻雀で勝つ未来が見えない…

コメントを投稿

近代麻雀」カテゴリの最新記事