goo

ディアボロの大冒険

ディアボロの大冒険について


 また、ディアボロの試練をクリアした。



 前回から13回目の挑戦だから、7~8%くらいのクリア確率か。
 上手い人は、何%くらいでクリア出来るものなんだろうね?




 今回は、5Fでエアロスミスを拾ってしまい、かなりのヌルゲーだった。




 コミックも矢鱈と落ちており、骨も拾えて防御DISCの強化も順調。

 ……だったのだが、その分、食料が拾えず、気付けば餓死寸前。
 波紋のツボでHPを回復しつつ、カエルで飢えを凌ぎながらダンジョンを彷徨う事に。


 でも、騙し騙しダンジョンを進んで行くと、



 55Fでトニオさんの店を発見!
 そして、ピッツァも4枚!!
 天使のような料理人だあ~ あんたはよお~ッ




 だが泥棒はする。


 その後、骨を拾ったので、エシディシ登場直前の66Fで使用した。



 これで防御DISCの修正値は+61に。
 もう90F以降の敵とも殴り合えるレベル。


 83Fで☆付きのデス・13を発見。
 性能を見てみると……、



 CFH!?
 珍しいものを拾った。
 使える能力なので、早速アヌビス神に合成。



 あっ こりゃ便利!
 FFの節約にもなる。


 更に、次の階で骨を手に入れたので、



 ホワルバの代わりにエコーズACT3を合成した、鬼ハンドもどきを作成。
 これでも十分に強力。




 成長した吉良をアイテム消費なしで排除出来るのも良い。


 90F到達時点で防御DISCの修正値は+64。
 もう究極カーズが相手でも、1ダメしか受けない。

 92Fで砂漠。



 形兆のDISCケースの中に、エボニー・デビルのDISCが入っていた。
 レアだけど、全く以て要らない。


 93F。



 この時点で、プロシュート兄貴のDISCが6枚。
 これなら、残り全階大部屋モンスターハウスでもクリア出来るんじゃないだろうか?



 まぁ、油断すると死ぬゲームなので、気を緩めるのはやめておくが。

 実際、攻撃DISC変更の際、誤って防御DISCを攻撃DISCに装備しそうになり、ヒヤッとした。
 幸い、寸前で手が止まったが、あのまま装備していたら、承太郎に殴られて即死していたな……。
 それはそれで、記憶に残る思い出になりそうだが。


 99F。



 はい、終了。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 週刊少年ジャ... 近代麻雀 感想 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。