へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

ぷよぷよ!!クエスト

2016-02-04 19:37:00 | ゲーム
ぷよぷよ!!クエスト


 本日、2月4日は、ぷよの日。



 だからという訳ではないが、最近『ぷよぷよ!!クエスト』を再開した。


 現在、ゲーム内では、過去のストーリークエストが再出現中。



 おかげで、僕も「歌姫ハーピー」を手に入れる事が出来た。
 以前、欲しかったんだけど、丁度イベント終了直後で手に入らなかったんだよね。
 その内にモチベーションが下がり、再来イベント前にはやめてしまっていた。



 へんしん素材も集めて、早速☆6に。
 ハーピー可愛いよ、ハーピー。



 貯めていたプラス付きのカードも、全てハーピーに合成した。
 僕はこの手のゲームが下手で、ついつい好きなキャラばかり強化してしまう。



 他のキャラに使う方が賢いと分かっているのに、我ながら才能がない。
 もっとも、ユーザーランクが低過ぎて、あまり強いカードは使えないのだが。




 現在、メインで使っているカードデッキはコレ。
 ウンディーネはへんしん素材が揃ったのだが、コストの関係で☆5のまま。


 歌姫ハーピーの次は、お祝いサタンのイベントを攻略中。



 もう彼此10回以上、極辛に挑戦しているのだが、へんしん素材のロゼットが手に入らない。
 おまけに、本日配布されたお祝いアルルの方が使い勝手が良さそうなので、どうしたものかと考え中。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | 咲 -Saki- 感想 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺろ)
2016-02-05 20:26:48
初コメントです。
もう何年もブログ拝見してます。
ぷよクエユーザーと知って思わずコメントしました。
お祝いサタンはわりと使えるので出来れば6素材頑張った方がいいですよ。
それよりも手持ちのくろいシグのリーダースキルが
ものすごく強いのでそれで多色デッキ組むのがいいかと思います…。
30連くらいしましたが…出ず…羨ましいです。
Unknown (Unknown)
2016-02-06 00:23:05
歌姫ハーピーの顔が咲のワハハ(蒲原)に見える
Unknown (Unknown)
2016-02-06 07:33:31
さっさと咲の記事かけよ
糞みてえなスマホゲーなんかやってねーで
遅すぎてもう他のブログで今週号読んだわ
ほんとつかえねーな
最新話が発売日にスキャン画像付きでアップされるから来てやってんのによ
スクエニに通報したろか
Unknown (Unknown)
2016-02-06 12:07:47
もう咲本編は更新しなくていいよ
どうせ荒れるから
Unknown (katsu666)
2016-02-21 20:12:46
>くろいシグ
アドバイスありがとうございます。
URが上がったら組んでみたいと思います。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事