マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

アレックス・ライダー

2008-03-12 18:22:42 | 映画ーDVD
ーアレックス・ライダーーSTORMBREAKER
2006年 イギリス/アメリカ/ドイツ
ジェフリー・サックス監督 アレックス・ペティファー(アレックス・ライダー)ユアン・マクレガー(イアン・ライダー)ミッキー・ローク(ダリアス・セイル)ビル・ナイ(アラン・ブラント)ミッシー・パイル(ナディア・ヴォール)アリシア・シルヴァーストーン(ジャック・スターブライト)サラ・ボルジャー(サビーナ・プレジャー)
アンディ・サーキス(ミスター・グリン)ダミアン・ルイス(ヤッセン・グレゴヴィッチ)ソフィー・オコネドー(ジョーンズ夫人)

【解説】
イギリスでシリーズがベストセラーとなった「アレックス・ライダー」の映画化。英国諜報機関MI6にスカウトされた少年が、IT実業家の陰謀を明かすためのミッションを遂行するスパイアクション。少年スパイ役でいきなり主演デビューを果たしたアレックス・ペティファーは、日本でもファンが増えそうなルックスの美少年。アクション監督・ドニー・イェンの指導の下で挑戦した、本格的なアクションは必見。(シネマトゥデイ)

【あらすじ】
両親を亡くしたアレックス・ライダー(アレックス・ペティファー)は、一緒に住んでいた叔父(ユアン・マクレガー)の交通事故死をきっかけに、叔父は銀行員ではなくMI6の諜報員で自分がスパイになるべく、武道や語学を仕込まれていたと知る。MI6にスカウトされたアレックスは、叔父の追っていたミッションを引き継ぐことになり……。(シネマトゥデイ)

【感想】
公開当時は「主人公のアレックスがかわいい」って、評判が良かったですよね。

ユアン・マクレガーが出ると思っていたら、すぐいなくなるので、ユアンファンはご用心です。

14歳の中学生が英国諜報部員になる?
「ここはホグワーツ?」には笑えました。

確かに、アレックス君はかわいいけど、演技はイマイチかな?
でも、脇が結構個性派ぞろい。
ビル・ナイ、ミッキー・ローク、アンディ・サーキスもセリフが少ないのが不気味な感じで出ています。
ミッシー・パイル(チャーリーとチョコレート工場)、ソフィー・オコネドー(ホテル・ルワンダ)とかね。

ドニー・イェンがアクション指導?そんなにすごいアクションとも思いませんでしたが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレックス君 (miyu)
2008-03-13 11:51:36
確かにかわいいのですが、
他のキャストが結構しっかりとした面子だったので、
思わず期待してしまいました。
スパイものってB級が多いですね。
miyuさんへ (よう)
2008-03-14 09:11:57
私も劇場へ足を運べなかったことを残念に思っていました。
B級でいいんですけどね。
作り手の工夫が感じられるとうれしくなっちゃう方なんですが。

この作品は、脇役の方が目立ち過ぎなのかもしれませんね。
ミッキーロークやアンディ・サーキス、あそこまでメイクする必要があったのか?笑!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。