かつ日記

趣味、仕事、生活などの日々の徒然。

母の日

2017-05-15 08:17:54 | 生活
 昨日は母の日でしたね。今年は私の実家の方に家族で遊びに行って来ました。

 一昨日、花屋さんに行ったところ、雨の日だったにもかかわらず、かなりの混雑でした。これが晴れの日だったら、もっと客足が伸びていたそうな。
 また、そこで小学生の子が”カーネーションを1本”買っていたのが、妙に微笑ましい光景に映りました。





 私が購入したのは、ベゴニアです。

 母は多少ガーデニングもするので、数年前の母の日に贈ったカーネーション、ハイビスカス等が未だに実家にあります。なので、毎年カーネーションだと、カーネーションだらけになってしまう危険性がある為、今年はベゴニアです。

 見た目も華やかで育てやすい部類な気もしますのでね。



 そして、子供3人の”母”でもある妻。

 この人への感謝を忘れる訳にはいきません…。





 定番の内の一つですが、スイーツをチョイスしてみました。




 いつも家事、子育て、または孫の面倒見など、ありがとうございます。



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4DKと言う間どり | トップ | 収穫と侵入者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。