戦慄!!ありんす帝國

大宇宙神であらせられるKAT様
Katreeya English様を信奉する
一休のブログでありんす!

鉄は熱いうちに叩けの②・・・でありんす

2007-02-09 19:29:04 | 大宇宙神kat様
【The Ritz】
(俗)豪勢な生活をする,
(特に)富を見せびらかす
(the ~ またはthe r-) 虚飾, 見せびらかし.
put on the Ritz [ritz] 〔話〕
豪邸に住んで[豪勢な生活で]富をひけらかす



なるほどね・・・
何か嫌な名前でありんす。
とか言いつつも1月23日バンコクに到着でありんす
そういえば新空港がひび割れ沈没してるそうでありんす!

だって空港の前は
通称・コブラ沼
っていう毒蛇蠢く死体の投げ込み所だったそうでありんす

コ~ブ~ラ~!!!
しかも足元見て700Bに値上げでありんすよ!
このバーツ高の時に!

「こんな空港イヤだ~!!」


ま・とりあえず25日の件でM女史に連絡を

・・・・・・出ない・・・・
まあ後で連絡しまひょ。
嗚呼眠い・・・
到着すぐにヨガの眠りが・・・


・・・で翌日
M女史に連絡を・・・

・・・・・・出ない・・・・
仕事中でありんしょメールを打つでありんす

だんだん不安になってきたでありんす・・・
再び連絡を・・・・


・・・出ないでありんす・・・
ヤバイ!
もしかして・・・

逃げたか???!!!

うわ~~~~~んどうしよう~~~
何とかせなアカン!
日本へ緊急連絡でありんす!
・・・とプンプイ@オーサカ氏へ電話を・・・
店のHPを教えてもらい見た・・・・
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!!メンバーカード
・Silver30,000B
・Platinum50,000B
・Gold1000,000B


銭ズラ!

銭ズラ!


善良な日本国民といたしましては




うわ~んジェニちゃん明日行けないよ~

「大丈夫よ入れるって、どうしてもダメなら何とかするから」

何とかとは?
果たして行けるのでありんすか??

【つづく】
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007遭難記・・・でありんす | トップ | 鉄は熱いうちに叩けの③・・・... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭・銭・銭のゼニクレジー (出口ナオト)
2007-02-10 04:56:14
スワンナプーム空港がトラブル続発で
急きょドンムアン空港が大活躍とな?
八つ墓の祟りじゃ~~

沈む空港 (一休)
2007-02-10 08:49:06
スワンナプーム空港は開始と同時に幽霊騒動でありんすからね。

道が混まないからスワンナプームの方が好きなんでありんすが
それでも・・・ (ソムタム王子)
2007-02-10 10:09:44
この会員カードは普通に買えないでありんす。

人脈使わんと買えないでありんす。またその人脈代も

高ぇ~~~こと!

でも会員になるとその友人は同行で簡単に入れるでありんす。



結局 (一休)
2007-02-10 11:01:51
今は普通に買えるようですよ

やはり店の品位より金でありんすからね。

でもいらんわい!
楽しいらしい (ババ)
2007-02-10 11:38:06
正月に友人がここで遊んだらしいです。
別に会員で無くっても入れたそうな・・・
もう一回行って見て、また楽しかったら会員になるかも知れないってさ・・・。
みんな金もちなんだねぇ。
お酒飲めない私には考えられない世界だ!
一気に100万っすか・・・ (T@増田)
2007-02-10 11:53:11
やっぱ桁が違うっす・・・ゴールド・・・
てか、ゴールドが一番高いのがタイっぽいっす^^
あっ、ゲバゲバさん、新空港派だったんだ! (藤衛門)
2007-02-10 13:00:25
 もう、行く前から悪評はきいていたのですが、新空港、無駄にショップが多くて広すぎ!乗り継ぎのゲートまでが距離ありすぎて、ちょっとやばかった。
 元が「コブラ沼」・・・ねえ・・・。
白木みのる (結髭)
2007-02-10 13:00:55
最近、写真・イラストで引っ張りまくりですな(笑)

スワンナプーム、なめすぎです。
国際線の一部もドンムアンに移転の可能性アリと
ニュースで読みましたが
プーケット好きとしては迷惑千万。
どっちかにしてくれ……。
そんなに (一休)
2007-02-10 15:20:04
ババさんの友人は楽しかったんでありんすか?

・・・?あちきが行ったかどうかは内緒でありんす

ババさんは窯でありんすし
100万バーツの男 (一休)
2007-02-10 15:26:43
T@増田さん
日本じゃプラチナでありんすが
タイじゃやはり金が1番でありんす

だけど金持ちほど金を身につけてないでありんす
一般人が財産を金にかえて目立つように実につけてるようでありんす!
蛇の沼 (ゲバゲバ坊主)
2007-02-10 15:29:00
藤衛門さん
単に町に出るのに混まないってだけでありんす

しかしコブラ沼って花輪和一の漫画のあるカットを思い出したでありんす!
藤田まこと (一休)
2007-02-10 15:32:18
結髭さん別に手法は同じでありんすよ

しかし乗換えで空港移動なんてなったら最悪でありんすなぁ

・・・でもタイのことだから何食わぬ顔でやりんすぞ!

優しくないですよ。。。あそこは
Unknown (まう)
2007-02-10 16:36:00
ああ、引っ張るなぁ~~~~~~~~~~~
そげなこつ言うたかて (一休)
2007-02-10 16:40:50
最終目的まで長くて1回じゃ終わりません。
子供目線の・・ (ぴろQ)
2007-02-11 00:16:16
ジェニちゃんの写真・・・良いですね~!
また惚れちゃいました^^;;

タイという国は、現実的に金(カネ)を基本にした階級社会なんでよすね・・特にバンコクは・・

つづきに期待!!




もしかして (げろ)
2007-02-11 00:25:56
あのー、最近の行動を見ているとなんか。。。。。
ジェニちゃんに惚れたな!
遠くのカット様より近くのジェニちゃんがいいんでしょ。
格差 (一休)
2007-02-11 09:13:51
ぴろQさん

タイはカースト制度がありんすからねぇ

知っちゃってタイが嫌いになる人も多いでありんすし

そんな中でもジェニちゃんは今まで出会ったタイ人の五本指に入る本当に優しい子なんでありんすよ面倒見いいし

・・・いや当然kat様も入ってますよ!

だから、げろさんそりゃアリエナイザーでありんす

近すぎちゃって
カースト (ババ)
2007-02-11 14:40:29
一休さんの中では
Kat様>>(越えられない尻)>>ツンデレ>ジェニちゃん
なんでしょうか?

わかりません
ホネホネロック (一休)
2007-02-11 16:18:56
だってツンデレの臀部って骨が・・・



刺さりそうだし・・・

ジェニちゃんは優しすぎて・・・心が清くなり、そげな気分には・・・ねぇ
ツンデレ様 (Eddie)
2007-02-12 14:49:50
ここんとこBKK往復のEddieです。
とある夜、女性のお客さんとカラオケとなり、Big Echo Witthayuに入店したところ、受付後ろの壁に鋭い目!
ギプシー嬢ご来店のスナップショットがありました。
それを愚僧が指差すと、店員は大層誇らしげで。。。
また昨晩、フライト前にファミマ脇の本屋を覗くと
「Lips」なる高級ファッション誌の表紙がGirlyBerryでした。
(買いませんでしたが)
ビックエコー (一休)
2007-02-12 19:17:23
Eddieさんお世話様でありんす
ツンデレは本当にビックエコーが好きなんでありんす
メンバー全員連れてけといつも言いますが・・・
あそこ日本より高いでありんしょ・・・

ええトーゼンkat様ならいくらでもokでありんすが
その昔・・・ (ババ)
2007-02-12 20:00:26
友人が結婚式の2次会でビッグエコーを使ったそうな・・・
10人くらいかな?
お会計は8000BTでしたとさ。
何でそんなに高いんだ!
なになに?1本2000BTのワインを飲んだ?
そりゃぁ、まぁ、、、しょうがないか。
ってなんでカラオケでワイン?

なんでツンデレはビッグエコーが好きなんでしょうか?日本人からすれば、普通のカラオケなんですがねぇ・・・
ワインといえば・・・ (ソムタム王子)
2007-02-12 20:10:51
以前カルフールに買い物に行った時にワインコーナーがあり、いろいろ見てたらワインがほぼ1500B以上でした。

そりゃ一般タイ人は誰も買わね~よ。

・・・で帰国後に日本いるハイソなタイ人はワインしか飲まない理由がやっと分かりました。
あちきワインは血で出来て (一休)
2007-02-13 11:34:44
ビックエコーって行った事がステータスになるそうでありんす、しかしいくらビックエコーでも日本のカラオケは通信じゃないでありんしょ。そろそろSHiDAXも上陸しそうだし

ワインと言えばジェニちゃんの店にも置いて欲しいでありんす!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL