神なる冬

カミナルフユはマヤの遺跡
コンサドーレサポーターなSFファンのブログ(謎)

スターチャンネルが見られない

2017-03-15 22:23:31 | 映画

今日はルヴァンカップ2017年第1節でした。

磐田 0-2 札幌

マセードのクロスを逆サイドに走り込んだ菅がシュート。キーパー弾いて、上原がゴール。

さらに、珍しく右サイドハーフに入った都倉がドフリーで菅からパスを受けてゴール。の2得点。堪能しました。リーグ戦でも勝って欲しい。

 

そんなわけで、DAZNと並行してスカパー!も継続しちゃってるわけですが(アウェイ見に行く気になったら、安いもんでしょ)、長期ユーザーなもので、ご愛顧に感謝して、会員N周年の毎年3月だけ2000円分チャンネル追加ができるのです。最初の頃はナショジオとかヒストリーチャンネルとか見てたのですが、再放送が多くて見るものが無いので、最近はスターチャンネルで。

これがなんと、オンデマンドでも見られるのですよ。1か月間だけだけど。

で、PCで見ようと思ったら見られなかったので、なんとか試行錯誤。そのメモを残しておく。ちなみに、OSはWindows7 64bit版。(ごめんなさい。そのうちWindows10に買い替えるから)

 

オンデマンドのサイトからスターチャンネルの映画を視聴しようとすると、プラグインをインストールせよとのことで、インストールしてみたが何も起こらず。何度インストールしても、ひたすらインストールせよと言われ続ける。

 ↓

ヘルプをよく観たら、Chromeはサポート外なので、IEへ移行。今度は四角いクルクルが出るが、そのまま黒画面へ。

 ↓

さらによく見たら64bitはサポート外とのこと。そこで32bit版のIEを入れようと思ったら、お前は64bitだからダメと言われる。

 ↓

さらによく見たらFireFoxが行けそうなので、FireFoxの32bit版をインストール。ところが、今度はプラグインをインストールせよの繰り返しに戻る。プラグインやアドオンのメニューをいじくりまわしても、スカパーのプラグインが認識されない。

 ↓

FireFoxのヘルプを読むと、2017年3月から、セキュリティのためにadobe以外のプラグインを無効にしたとか。マジか。

 ↓

仕方がないので、FireFoxの古いバージョンを探してインストールしてみた。プラグインの許可/不許可ポップアップが出て、許可すると四角いクルクル。そしてついに再生が開始された!

これって、周知の事実なんですかね。web検索しても同じ症状の人は引っかからなかったんだけど。まあ、普通は家ではチューナー、出先ではスマホかタブなので、PCで見る人は珍しいのか。

もしかしたら、操作を間違ってたりするかもしれないけれど、同様な症状になった人がいたら、ご参考にどうぞ。

 

そこまでして何を観たかというと、これですよ。デッドプール。

これは面白かった。ヒーロー物のフォーマットをちょっとだけずらしたところに笑いと感動が生まれる。キックアスには劣るけど、ウォッチメンよりは好きかも。

で、思ったのはアレですな。デッドプールって、統和機構モノですか。怪しいクスリを注射して、特殊能力を発現させるために拷問のようにストレスを与えるって、まさに同じじゃん。あいつら、ぜったい統和機構だって。

どうせ誰かが言ってるだろうと思ったら、2chぐらいしか検索に引っかからなかった。残念。


『デッドプール』

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [SF] エコープラクシア 反響動作 | トップ | [SF] マイルズの旅路 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。