かとう歯科ブログ  ~佐井寺より愛をこめて~ 

お口のことをいつも考えているみんなからのメッセージです!!

明けましておめでとうございます(*^_^*)

2015-01-05 17:16:02 | Weblog
お正月、皆様いかがお過ごしでしたか?



私は主人の実家で餅つきをしてきました。



昔ながらの、薪を燃やして蒸籠でもち米を蒸し、きねでつくものです。




子供は楽しそうですが、慣れないことは やはりしんどいですね(笑い)




お正月は普段と違い、生活リズムが変わって疲れたり、食べる回数も増えたりします。




そうすると、歯肉は腫れたり 浮いたりすることも。。。





かとう歯科では歯周病予防や、むし歯防止の為 お口の中の「お手入れ」をしています。




細かな汚れを取ると 「とても気持ちが良いね」、と言っていただくことも。




七草がゆではありませんが、お口の中の休息に「お手入れ」もいいですよ。





2015年 みな様 素敵な一年でありますように。





本年も かとう歯科一同 みな様のお気持ちに寄り添えるようがんばりますので、

どうぞ よろしくお願いいたします!!

                     衛生士 I でした



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
吹田市佐井寺の歯科診療所 かとう歯科のホームページはこちら

http://www.katoushika.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆