かとう歯科ブログ  ~佐井寺より愛をこめて~ 

お口のことをいつも考えているみんなからのメッセージです!!

AED講習を受けました!!

2017-02-01 17:01:06 | Weblog
駅や商業施設など、人が多く集まるところではよく見かけるようになった


AED(自動体外式除細動器)をかとう歯科にも設置しています。


先日、スタッフ全員でAEDについて講習を受けました。 



意識がない・呼吸がない・脈拍がない

 
そんな状況の時に使用します。
 

機械の音声ガイドの指示に従ってパッドの装着、作動を行うのですが、他にも


119番通報や、救急隊が到着するまでの心臓マッサージの継続など、


一人だけでは対応できるものではなく、


協力者が必要だということを再確認しました。



私たちはこのように職場で講習を受ける機会がありましたが、


多くの方がもしもの時に躊躇することなく使えるように準備しておくことも大切だと思います。



消防署でも救命講習会を実施されているようです。
 

関心のある方はぜひ!!
  



今月はかとう歯科熟女チームのOが担当しました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
吹田市佐井寺の歯科診療所 かとう歯科のホームページはこちら


http://www.katoushika.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年がスタートしまし... | トップ | 16周年!!感謝!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事