加藤です

@katouseib

新規👇
https://yuidayozu-kokoronoki.jimdo.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

弱い者いじめ

2016-12-13 20:36:41 | 日記

最近芸能人のニュースを見たり聞いたりするのにとても疲れた。
どんな人でも、不意に、何かの拍子に、引っかかってしまう事だらけなのに。誰が正しい、誰が悪いと、人様に言うのはやっぱり違う気がしてきた。

強い人だけで世界は回っている訳じゃなくて、
何かの拍子に、何かの間違いを、自分の弱さ故にしてしまう事はかなりある。
そんな許容は、ダメと言われるだろうけれど…。ダメなのか、ダメじゃないのか。だけでなく
その弱さに気が付ける人で在りたい。
謙虚になろうよと思う。
明日は我が身なのだから。

どの世界にも、どんな組織にも弱い人と強い人がいて回っている。
無銭飲食でも、止むに止まれずなら、仕方ないよなぁと思わないのかしら。クリーンなイメージだと世間的に思われている場合もある障害者だって罵詈雑言、横柄な人だったら、謙虚になった方が良いと思う。人の弱さを察して、もっと大切な部分をより大事にしよう。皆自分なりに精一杯やっている。私も弱いから、出来る限りこれからも精一杯やりたいと思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筑前煮の話 | トップ | ブログ移転に伴い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事