歌手・山本潤子さんのオフィシャルブログを読んで

写真付きで、コメント、メッセージ、随想等を記す

ペニーレイン

2016-10-16 07:47:34 | 日記
潤子さん、おはようございます
昨日は紺碧の空、秋晴れでしたねぇ。 家人は中学時代の同級生6人と沼田市から金精峠
を抜けて、戦場が原、中禅寺湖、いろは坂、塩原・那須のルートをドライブしたそうで、紅葉
はいまいちだったそうです。 那須駅から新幹線で21時頃帰宅しました。 そして今朝、那須
ペニー・レインで買ってきたというパンを朝食にしています。 パン屋の店名はビートルズの
14枚目のシングル 【Penny Lane】 に由来しているのですね。 レインの表記は”雨(rain)”を
想起させるけど、「ペニー通り」という意味でしょうか。 Penny は女性」の名前かな。 パン屋
の駐車場は若い人たちで混雑していたようですよ。

その家人が所属するコーラスグループが、午後から麻布の老人ホームでミニコンサートを開く
ようで、プログラムが冷蔵庫の扉にとめてあります。 なんとオープニング曲は高速道路を
走行中、家人がCDの潤子さんとユニゾンしていた楽曲ではありませんか。
今日の一曲はその 【赤い花白い花】 をブログに添えます。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喫茶ALPS | トップ | 大川小学校 »
最近の画像もっと見る