歌手・山本潤子さんのオフィシャルブログを読んで

写真付きで、コメント、メッセージ、随想等を記す

楽天イーグルス

2016-09-18 22:37:57 | 日記
潤子さん、こんばんは 
昨日はぼくの地元、中延商店街15回目のねぶた祭りで、青森県黒石市からの参加でしたが、
近隣から人が集まり盛況でした。 ねぶた祭りといえば結婚前すんでおられた世田谷区桜新
町のをご覧になったことがありますか。 中延より2年後輩ですが青森市のねぶたなので中延
より規模が大きいですね。 動画でご紹介します。 写真は昨日の中延商店街の様子です。
黒石市緑ヶ丘町製作のねぶたを見つけて、潤子さんゆかりの駅、大井町線の緑ヶ丘駅が頭
に浮かびはっとしました。
 

さて今日は西武ドーム球場で西武VS楽天を観戦しました。 先月仙台へ行ったとき雨天中止
になった楽天の試合に再挑戦です。
①ドーム球場といっても側面が空いているので、雨天の影響で場内は靄っています。②西武
ファンは”Lions”と書かれたシャツを身にしています。 4、5位を争う試合なのに全席完売でした。
③ラッキーセブン、10対0で負けている西武ファンはグリーンの風船を膨らませて楽天の攻撃が
終わるのを待ちます。 ④そして一斉に発射。 ⑤試合は10対1で楽天の勝ち、自家製の煮干し
をつまみにしてビールがうまかったです。
       ①            ②             ③             ④
   
       ⑤
  
今日の一曲は場内で流れた 【羽ばたけ楽天イーグルス】 をお届けします。
そういえば釣りにかまけて楽天の本社がある二子玉川にもご無沙汰しています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムーンライト | トップ | 台風接近 »
最近の画像もっと見る