歌手・山本潤子さんのオフィシャルブログを読んで

写真付きで、コメント、メッセージ、随想等を記す

東京は四日連続の夏日

2017-04-19 23:43:39 | 日記
潤子さん、こんばんは 東京は4日連続の夏日でした。 観測史上初めてのことらしいですよ。
昨日は大宮公園にある球場へ野球のナイター観戦に行ってきました。 JR大宮駅から徒歩で
20分。 武蔵一宮の氷川神社の長い参道を歩きます。 大宮という名は 「大いなる宮」、即ち
この氷川神社に由来しているのですね。 明治天皇が三回も行幸されて、御親祭を執り行わ
れたですから、関東では格式が一番高い神社なのでしょうか。 官幣大社をご存知ですか。
事務所があった赤坂にも氷川神社がありましたね。
   
西武VS楽天の試合は楽天の勝ちでした。 夜は気温が17度。 風が強かったので体感温度は
もっと低かったかもしれません。 生ビールをぐいぐいいけなくて残念でした。
 

今日は自由ヶ丘で犬の散歩でした。 日陰のベンチで 「戦う翼」 という戦記物を読みました。
第二次大戦で活躍したアメリカの爆撃機の乗組員について書かれた本です。 彼らは25回
出撃すると、軍務から解放されることをしりました。
   
帰りに洗足池によって、桜山の野草を写しました。 野イチゴの花がたくさん咲いていたので、
運が良ければ、ジャムがつくれるかもしれません。 山本邸のシャガも咲いているのでしょうね。
    
   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い夏と緑の季節 | トップ | ユーカリの倒木 »
最近の画像もっと見る