歌手・山本潤子さんのオフィシャルブログを読んで

写真付きで、コメント、メッセージ、随想等を記す

よりそって二人

2014-03-29 23:57:35 | 日記
御礼☆ 2014/03/29
この度は、故山本俊彦の逝去に沢山のお悔やみメール、電報、お花などが届きました。
心から御礼申し上げます。
27日の夜、虚血性心不全により亡くなりました。
倒れた夜に気が付いていたら生還していたのでは……と悔やまれます。
彼の人柄と生み出した名曲の数々は本当に多くの人に愛されていたのですね。
語り継ぎ、聴き続けてください。
ありがとうございました!


潤子さん、なんと申し上げたらいいのか言葉が見つかりません。
今日昼前に家族から家人の携帯にご主人様の訃報が入りました。 大阪港の海遊館というところを見学中でした。
報に接して、小さなペンギンたちの前で立つ尽くしました。 27日の横浜高校の応援に甲子園に駆けつけました。
試合終了後、神戸の三宮に出てぶらぶらしていると、市立博物館で英国の風景画家ターナーの展覧会が。
二人は吸い込まれるように館内に入りました。 二人ともご主人の作曲された 【美術館】 は好きな曲なのです。
観賞し終わって出口にあるショップでターナーの絵葉書を一枚購入。 館内の喫茶店で簡単なコメントを添えて
潤子さんに出しました。 そして今日、今頃着いたかな、と思った矢先に子供から訃報が入りビックリしたのです。

突然のことで本当にびっくりされたと思います。 心からお見舞い申し上げますともにご主人様のご冥福をお祈りします。
帰りの新幹線で、家人とハイファイセットのライブ盤 COLLECTION DISC-2 を聴きながら在りし日のハイファイセットを
偲びました。 【よりそって二人】、【美術館】、【下町 Love ルネッサンス】、【フィッシュ・アンド・チップス】、
【ファッショナブルラバー】、【Day Light】。
いずれも山本俊彦さんの作曲、大好きです。 そして彼のボーカル、コーラスワーク、コーラスアレンジも。
潤子さんの Day Light が突然ひとつ消えてしまったこと、ただただ、お察し申し上げます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫島の花たち | トップ | The Three Bells »
最新の画像もっと見る