とある鳥代の白黒遊戯

愚痴と煽り、時々情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年、明けましておめでとうございます

2013-01-18 11:46:25 | 日記
遅ればせながら挨拶を。


去年ははやてちゃんの年でした
すばらしい
今年もまだWS2ndA's発売も残ってるので楽しみです


最近はネグザにご執心
ユニパックの赤はほしいのあまりないのでアレですが
その分3EX「CROSS STORM」に期待がかかります
今出てる情報だけでもかなりテンション上がりますね
赤緑にユニーク
赤にハリソンF91、黒にナドレ、白にギス、紫にゼハート
コレクタブルにはクロスボーンガンダムX3
コレクタブルはWSでいうSPみたいな感じのです
前回のハマーン様のコレクタブルくっそかわいかったので今回のも期待
通常500円のものが5000円とかに跳ね上がってしまいますが…
連邦所属で前ゲーでは青にいたハリソン機が赤に来たのは嬉しいですね
最近収録がなかったヴェイガン勢が増えるのもいいですね
フラムちゃんはよ…
ダークハウンド出たんでアセム編飛ばしてキオ以降のゼハートなんですかね
それだとフラムちゃん収録率が上がるので別に良いですが

予約特典のX1(スクリューウェップ)が強いのかよくわかりませんが

とりあえず発売の2月が楽しみですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rewrite デッキレシピ

2012-11-16 20:29:03 | 日記

借りるのが当日で調整一切なしで組んだリライト

lv3
黄ちはや4
青小鳥4

lv2
95ちはや4
魔女様3

lv1
相打ち4
チェンジ元ちはや4
ちびもす3

lv0
移動4
咲夜3
オカ研3
相打ち3
回収ちはや1
風呂上り朱音2

cx
小鳥の心4
守るべき人4

1に先上がり、チェンジしてテンポ取れたらって感じ
さっさと魔女様置いて3-1以上にしていたずらなキスできればと
事故時に延命できるように青小鳥入れてみたけどミラーじゃ役に立ちませんでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡WGP

2012-11-15 16:18:22 | 日記

1日目 ちんぽタイトル
デッキ赤黄青
1回戦ミラー×
先上がりして玩具打ったりデュランダル打って相手の早出し響ぶっ殺したり
しっかりシナジー打ったりしてテンポは取れてたと思うけど
3-1でターン渡したらしっかり殺されて負け

2日目 wsネオス
デッキ赤黄t青リライト
1回戦こまりん○
ソウル2に轢き殺されかけたけどいたずらなキスして勝ち
ラスト1点がにこたま乗ったときはひやっとした
2回戦黄緑Fate○
相手の方は事故ってたっぽい
チャンプが多かったからその間にしっかり手札整えてシロセイに合わせて魔女置いて
3-4からいたずらなキスして勝ち
3回戦ミラー×
ダメレ先攻されて魔女様出されていたずらなキスされて負け
相手のキャンセル強くてキャンセルするたびによしっとかガッツポーズされるのが不快だった
sね


また3回戦突破ならず
ここが鬼門だなー
リライトミラーはダメ差がひっくり返しにくいので
それ相応のプレイングをしっかり身につけたい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋WGP

2012-11-01 23:00:34 | 日記
1日目
ちんぽタイトル
デッキ 赤青黄
1回戦赤青○
2回戦ミラー○
3回戦赤青×
lv2で無駄キャンして息切れで負け

うんち


2日目
トリオ
先鋒ギルクラ
1回戦ファントム×
テルペ打って耐久入ろうとしたら
返しでソウル2にこたま乗った6点が入って負け
チーム×○○
2回戦リライト×
集くん殴って3点リフ1点効果で込みで5点入れたけど
残りの2.2キャンセルされて返しいたずらなキスされて負け
チーム××○
3回戦リライト小鳥単×
打点止まらなくてレベル差2ついてこっちlv3に
魔女様不採だったのでヴォイゲで細々と命繋いで相手lv3まで上げて集くん殴って3点効果込みで4点入れたけど
残り3.3をキャンセルされて返しソウル3になる小鳥にボコられて負け
チーム×××

ワンチャンを物にできないことが分かったので
余裕を持って相手を嬲れるような構築とプレイングを身につけたい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なつやすみがおわってました

2012-09-30 16:41:58 | 日記

新学期がはじまってました
今期は教職の授業が卒業認定単位に入るやつがあったのでウルトラハッピーです

実家出る前にリライト借りてインスコしたけどつまらなくて飽きた
今は楽園に向けてグリカジやってる
ゆみこかわいい

10月は万能プレマと本少し買うだけだから5kくらいで支出が済むけど
11月はネグザに黒本が来てはやてちゃんがスリーブとデッキケースが出るので30kくらい飛びます
幸せのの重みが身にしみます

こないだPMの地区でてきたけどメタ読み外して1落ちしてきました
けいおん強すぎてキレそう
全盛期ゆるゆりより強いんだけど感覚的には

;;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加