いろいろ富士山写真

2014-10-23 07:26:43 | Weblog
お疲れさまです。

先週は、セミナーのため香川県 高松市に行ってきました。





帰りの飛行機から富士山が・・・



ついに雪化粧!

なかなか上空から富士山を見ることはないですね。

そして今週の富士山。





雲が富士山を覆っています。

毎日見ている富士山ですが毎日違う顔をしています。

本当にキレイです。

I.H.ホ

2014-10-13 15:54:15 | Weblog
お疲れさまです。

台風接近に伴い現場の状況を確認するため本日は出勤しました。

午前中はそれほど強雨ではなかったため現場も工事を進行してユニットバスの

設置をしてきました。

午後からは雨も次第に強くなり台風を予感させるほどになってきました。

山梨県では今夜から明日未明にかけてもっとも接近するようなので注意が必要です。

さてさて昨日の男子プロゴルフのトーシントーナメント見た方はいらっしゃるでしょうか?

戦前の予想通りバーディー合戦となり-28で韓国のI.H.ホ選手が優勝しました。

-28も凄いのですが彼のゴルフに対する姿が私は大好きです。

今年のフジサンケイクラシックで初めて彼のゴルフを見ましたが・・・

なんと言っても全くと言っていいほどヤーテージブックを見ません。

ほとんど自分で感じた感覚のみでクラブ選択をしてショットします。

また右足を上げずに身体と腕の力で放たれるショットは豪快そのものです。

プレーの速度も速く見ていて気持ちいい!

確かに残り距離をしっかり測ってヤーテージブックをしっかり見て正確なショットを放つのが
普通のプロかもしれませんが・・・

人の心を魅了するのもプロの仕事だと思います。

記録より記憶?

なんて事を感じさせるのがI.H.ホ選手!

賛否両論あると思いますが私にとっては大好きな選手の一人です。

これから数試合残っていますがその豪快なゴルフで一試合でも多くテレビに映るように

がんばっていただきたいと思います。

日本女子ソフトボール金メダル!

2014-10-03 07:16:41 | Weblog
お疲れさまです。

昨日の仁川アジア大会見ましたか?

私は、女子ソフトボールを録画ですが観戦させていただきました。

見事!


6-0で台湾を下して4連覇!

金メダル獲得!

やはり上野投手は凄かったぁ~

他投手とは全く違う・・・

120㌔近いストレートにチェンジアップ・ライズボールに・・・

まさに自由自在のピッチングそしてなによりコントロールされている。

世界中探してもこんな凄い投手はいないであろう。

最終回はマウンドに上野の姿はなかったが若い投手が胴上げ投手となった。

上野投手が最後まで投げてもよかったのだろうが若い投手に経験させる上野投手の気持ちもまた見ていて共感してしまった。

6年後のオリンピック競技での復活・・・

これはソフトボールをする者にとって願う事。

上野投手も東京オリンピックの時は30代後半・・・

その頃も投手として投げていると思いますが若い投手を育てるのも上野投手の使命だと思います。

みなさんで上野投手を応援していきましょう。

日本女子ソフトボールを応援していきましょう。

とにかく今回は金メダルおめでとう!