広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました。

2015-12-28 14:13:51 | Weblog
本年もカトリホームをご愛好いただきありがとうございました。

私どもリフォーム課は来年もみなさまに喜んでいただける仕事ができるよう
全員で頑張っていきますので変わらぬご愛好よろしくお願いいたします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道路工事

2015-12-18 07:28:46 | Weblog
お疲れさまです。

年末に向けてあわただしくなってきたような気がします。

現在施工しています道路工事に関してみなさんが普段見る事のない工事を紹介します。

舗装道路の上にある白線工事です。


さぁて

あっちからこっちから

なんとなく

なんとなぁく


直進・左折矢印の完成です。

普段あまり見かけない工事ですが見ていると感心している事が多いです。

年末に向けてまだまだ頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフがうまくならない(涙)

2015-12-02 17:54:12 | Weblog
お疲れさまです。

またもやゴルフネタ・・・

週に2回ほど打ちっぱなしに行くのですが全く上達しません。

特にドライバー・・・

前にも紹介させていただきましたが ヤマハ リミックス01



打感もよく飛んでくれます。

しかしスイングが悪く右に左に・・・

その日の調子で全く違う打球になってしまいます。

スイングが安定していません。

いろんな事を考えながら打っているのですがいろんな方に教えていただくとわからなくなります。

タイミングのいい日はいい打球が打てるのでドライバーは問題ありません。

スライサーにはとてもいいドライバーです。

ヘッドスピードが45~で野球などをやっていて打ちにいってしまう方はおススメです。

寒くなって打ちっぱなしもキツイのですが安定したスイングができるよう頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士宮市でラーメン

2015-11-30 18:45:18 | Weblog
お疲れさまです。

昨日は久々に朝霧ジャンボリーにて打ちっぱなし



200球ほど練習してお腹が減ったたため富士宮市にラーメンを食べにいきました。

国道139号線沿いの口福。

初めて行ったのでので目に入ったラーメンとチャーハンを注文


黒福ラーメン・・・とてもおいしくスープまでいただきました。
チャーハン・・・私の味が濃いせいかとても薄く感じて醤油をめちゃくちゃ入れた

チャーハンは私の好みではありませんでしたが、ラーメンは太麺でスープもおいしくまた食べたいと思う味でした。

せっかく打ちっぱなしで汗を流しても濃厚ラーメン・・・やせないなぁ~
と感じる一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和室改修工事

2015-11-13 17:40:07 | Weblog
お疲れさまです。

今回は、和室の改修工事のご紹介です。

場所は鳴沢村 K様邸

7月に現場調査させていただきました。


着工前


着工前

立派な和室ですがお客様の希望でちょっとおしゃれにリフォーム







天井はパインの羽目板
壁は腰壁を張って珪藻土で仕上げ
床はヒノキのフローリング 琉球畳
テレビ台はお客様でご用意していただいたケヤキを削って塗装で仕上げました。

かなりオシャレな和室の改装です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神宮の夜空に山田の3連発!

2015-10-28 07:22:01 | Weblog
お疲れさまです。

以前にも紹介させていただきましたが、私はヤクルトスワローズファン!

2年連続の最下位から今年はセリーグを制覇しましたが日本シリーズが始まってみるとやはりソフトバンクのが強かった。敵ながら脅威の打線でしたが・・・

昨日の第三戦はやってくれました。

と言っても山田が一人で3ホーマー!


ネット記事画像

1970年の長嶋以来とか史上初とかテレビで言っていましたが・・・

私も見ていて鳥肌が立ちました。

山田一人に・・・

私もそう思いますがスワローズの中継ぎがよく抑えた事もあります。

テレビを見ていて思ったのですが、ソフトバンクの左打者はストレートを投げるとファウルし、変化球を投げてボール球は見送り、あまい変化球をヒットするというパターンでしたが石山投手になってからストレート主体でカウントを取れるようになってから良いピッチングが出来るようになってきたと思います。

でも・・・ソフトバンクの方が強いと思いますが・・・

神宮球場という見方を背に勝つことを祈ります。

本日は館山に期待しましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山梨県で浴室リフォーム

2015-10-20 07:55:20 | Weblog
お疲れさまです。

昨日完成しました浴室リフォームを紹介します。

築20年でまだ浴室も十分使用できるのですが、タイルの隙間から虫が出てきたり

脱衣場の床が腐っていたりでお客様から相談をいただき現場調査をしたのですが

どうやらタイルの隙間から水が浸入しているみたいでユニットバスにすることを

提案させていただきました。

お客様も当社の提案に納得いただき工事に着工。


着工前です。見た目にはキレイな浴室です。


解体作業をしたのですが・・・

予測はしていましたがかなり水が浸入していたみたいで下地が腐っています。

土台や柱を入れ替えて下地を造りユニットバスを設置しました。



今度は水が土台等に侵入することはありません。

浴室テレビ・浴室スピーカー・枕まで設置。

もちろん断熱浴槽で暖房器・ガラスにはブラインドまで取り付け。

タイルの浴室からユニットバスにと言う工事は近年とても多いのてすが30~40%の

家で土台等腐っているケースがあります。

シロアリの出ている場合もあります。

当社では無料点検・無料相談を実施していますので心配だなぁ~と言う方は是非

ご相談ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山梨県で家を暖かくリフォーム

2015-10-08 07:44:56 | Weblog
お疲れさまです。

10月になり朝晩さむくなってきました。

我が家もコタツ生活がスタート。

過去にリフォームしたお客様で魔法瓶リフォームをした事を思い出しました。





和室を解体して骨組みにします。




床・壁・天井にスタイロホームを張ります。


20㎜+50㎜ 70㎜


つなぎ合わせをテープで補修


ブラスターボードを張ってクロスで完成です。

もちろんサッシも断熱性能の高基準を採用して蓄熱暖房を設置しました。
エアコンでも良いと思います。

夏涼しく・冬暖かく・・・理想の住宅です。

施工範囲にもよりますが50万くらいから可能です。

家が寒い~と思ったら是非問い合わせてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山梨県でトイレリフォーム

2015-09-26 14:34:34 | Weblog
お疲れさまです。

本日、富士吉田市 T様トイレ交換工事を行いました。


着工前

今回は壁・床はそのままなのでリフォーム用トイレで入れ換えしました。


施工後

わかりずらいかもしれませんがウォシュレット・リモコンも装備してかなりグレードアップ。

施工時間 2時間で新しいトイレになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマハRMX

2015-09-17 15:11:36 | Weblog
お疲れさまです。

前のブログで公表しましたヤマハRMXドライバーですが3回ほど打ちっぱなしで
練習してみました。



以前まで使用していたインプレスD201と比較になってしまいますがヘッドはちょっと
太った感じですが構えて違和感もなく安心感があるヘッドです。

実際に打ってみると、打音はやや静かで私の場合フェードで飛んでいきます。

ヘッドの調整機能が付いているためアップライトで使用していますがスイングが悪いため
ドローボールにはならずフェードボールの連発です。

飛距離はD201と変わらないように思いますが打球が低く出るのでランは出ているかもしれません。(私の練習する打ちっぱなしは250yd)

今回01にシャフトはツアーAD GT7Sを装着しましたが、ヘッドスピードが50前後の方は
7Xか8Sの方が良いと思います。

70Sだとかなりシナリを感じるかもしれません。

基本的にスライスする方はRMXはおススメですがさらにスライスする方は以前に私も使用
していたD201がさらにおススメです。

私も相当悩んで購入したRMXで口コミ等もたくさん見ましたがあまり参考にならずもし私のブログがRMXを購入しようとしている方の参考になれば幸いです。

これまで何本もドライバー購入をしましたが私の場合・・・

①ヘッドスピードが50前後
②ソフトボールをしていたからか力を入れて打ちに行ってしまう
③基本がフェードでたまにOBスライス
④アイアンはストレート

このような人も多いと思います。
これはあくまで私の感想ですが・・・
テーラーメード・スリクソン・ヤマハを使用してみて
1位・・・インプレスD201 シャフト 三菱アヒナ
2位・・・RMX01     シャフト ツアーAD GT
3位・・・インプレスD460 シャフト 三菱カイリ
でした。
他にもD202やスリクソン・テーラーメードは全くダメでした。

ヤマハ系はスライスを軽減してくれるのですが偶然良いスイングをすると左へ真っ直ぐ飛んでしまいます。
距離は出ますがもちろんOBです。

ヘッドスピード45以下の方にはオノフやゼクシオもおススメです。

長々と書いてしまいましたが私と同じ悩みの方は是非RMXを試してみてください。

ちなみにヤマハさんは東京にゴルフスタジオもありますのでそちらでフィッティングする事もおススメいたします。





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加