みっちゃんの散歩道

一期一会を大切に・・・♪♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今治城

2007-11-11 21:14:42 | 観光の部屋



今治城


今治城は、慶長9年(1604)9月藤堂高虎によって築城されました。


高虎は伊予半国20万3000石の大守で、城域は8町16間四方、三重の堀には海水を導入した海岸平城でした。


現在は本丸、二の丸、内堀と石垣を残しています。


天守閣は、昭和55年10月に再建されました。




<
<
<
<
<


<
今治城


<
<
<
<
<


 ※詳しくはhttp://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp_as&p=%E4%BB%8A%E6%B2%BB%E5%9F%8E&meta=vc%3Dクリックして下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンキンハゼの紅葉 | トップ | 今治城 鉄御門(くろがねご... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今治城 (千の里)
2007-11-12 17:03:11
  みっちゃんこんにちは。
 書き込みいただきありがとうございました。

 今治城素敵ですね。私はお城を見るのが大好きです。 お嫁さんも見られて良かったですね。私も落ち着きましたら行ってみたいです。

 私、この忙しい時に急な用事で長崎に行って来ました。初めての九州上陸(オオバーですね。)でした。
 限られた時間の中、数箇所観光もして写真も沢山撮って来ました。
 落ち着きましたらブログに更新しますのでその時は見てくださいね。
千の里さんへ! (みっちゃん)
2007-11-12 21:42:38
千の里さんコメント有難うございます。

 毎日、お忙しい事と存じますが、もうそろそろ引越しでしょうね。
 ところで、長崎は良かったですか?又ブログを楽しみにしていますからね。

 お身体には、くれぐれも気をつけてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今治城 (今治バリバリリンク集)
>07/9/8 鉄御門落成記念 「今治城ペーパークラフト」が話題 藤堂高虎の築城で知られる今治城で再建が進む「鉄御門」は今月末に落成するが、これを記念した立体の「今治城ペーパークラフト」が発売され、話題を集めている。 製作したのは印刷会社「第一印刷」。新し...