ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

春とともに アライグマ  そして 春の香りタケノコ

2017-03-25 19:24:36 | 日記

最近畑に足跡が・・猫とは違う? まさか?

やっぱり アライグマ 出てきました。子供のようです。
3月25日朝 捕獲第一号  招かれざる客 
何処で冬を過ごしていたのかしら?
今年も・・捕獲の始まりが・・憂鬱です

明日は千葉県知事の選挙・・
アライグマ・猿・イノシシ・鹿・キョン 何だかどんどん動物に攻められてきて
人間の領域が狭まって 大丈夫かしら?
取り組んでほしい・・知事さん・・安心して住めるように

こちらの春は・・大歓迎
戴きました 初物です。

これからは・・次から次へと・・楽しみです。も必要ですね

 一句

 「獣狩り 人間の知恵 追いつかず」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに三井アウトレット... | トップ | 友人から頂いて読んで見まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事