ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

桜の花も 散り始めて~

2017-04-15 12:32:28 | 日記

きれいに咲いた桜も今日の風で・・

木更津の矢那川の桜並木  あっという間に
 
川に散った花びらもまた風情が・・来年また咲くのを楽しみに

なぜかカモ? 
「オオバン」というクイナの仲間で・・カモではなかった‼
花びらを 食べているように見えました。「おいしいのかな~」
水草や水生生物を好んで食べるようです。

一句 

 「散る桜 水面に浮かぶ 花筏」


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米作り 今年もスタート | トップ | 我が家での花々  満開です。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご娘)
2017-05-03 12:49:55
川に散っているのすごく綺麗ですね

私は今年全然さくらを見に行け無かったのでもう散ってしまって寂しいです

桜はいつも飽きる前に散るから頭がいいですね


以上だんご娘inミエ家でした🍡

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事