・・★ HAPPY CLOVER ★・・

わが家のしあわせさがし&いちか成長日記♪

観た!

2012-06-06 12:55:27 | 日記

今日は金星の太陽面通過が観られる日。

私は今日はお仕事お休みだから、朝から家のベランダからちょくちょく観てます☆金環食の日は仕事に眼鏡を持ってくの忘れて、ぼんやりぼやけた太陽を観ることになってしまったけど、今回は眼鏡をかけて日食グラスをかけて万全(*^_^*)

金星って地球から見るとあんなに小さいの!?よーく注意して観ないとわからなくなっちゃうよーって思いました。

次に見られるのは105年後だとか。今世紀は最後のチャンスって事かね?天気も良くて観られて幸せ☆

今年は天体ショーがまだあるって聞いた。8月14日に金星食?とかいうのがあるらしい!どんなのかまだ勉強してないけど。

 

なんか、空って本当にすごいなぁって感じます。日曜日の朝に放送してる宇宙兄弟のアニメ。毎週旦那さんと楽しみに見てます。おもしろいね☆いつか人類が簡単に宇宙旅行に行けるようになったとしても、私はきっと酔ってしまうから行けないだろうな・・・(T_T)そんな時代がきたら、私は地球から空を眺めてるので、だれか宇宙旅行に行ったらお土産お願いします☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ASM)
2012-06-06 15:12:03
残念ながらASMも酔ってしまうので行けません(;´д`)
Unknown (おじさん)
2012-06-08 22:30:10
宇宙兄弟ってヒビトとムッタの奴?
TVでやってんの?
コミックはU樹が毎号買っているので今までのは全部見てるけどあれは面白いね。孫娘の時代のハネムーンはホントにムーンに行ける時代になるのかも?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。