a natural woodhouse 本物の木の家

本物の木の家 姫路市広畑区の(株)加藤工務店 スタッフブログです。
イベントのご案内なども随時掲載!

明けましておめでとうございます

2014年01月06日 | Weblog

新年あけましておめでとうございます    石です

皆さまがた、年末年始をどのように迎えられましたでしょうか。

家族や友人とわいわいと楽しい時間を過ごされた方、仕事だったとゆう方、また寝正月だった方と

いろいろと過ごしたがあったと思います。どうお過ごしだったでしょうか。

私の年末年始はとゆうと、

12/30に嫁の実家で毎年恒例のもちつきをしました。

朝5時から、杵と石臼でぺったんぺったんといい音をならしながら、「すたーと」

やはり新年を迎える為の年末最後の大仕事がんばらなくてはと「気合十分」

どんどんとお餅はつきあがってきたところで、けんか勃発

    きなこあんこ

きなこのさっぱりとした甘いおいしさか、はたまたあんこの甘ったるいおしさか両者 おくちのなかで対決しおります。

わたしのおくちのなかでは、きなこのおもちが一歩リードです。

ですが、ここで割って入ってきたのが、すりおろし大根だーー

どのおもちも互いに一歩もゆずらない状況だったので、おなかがパンパンになってしまった

終わるころには、疲れとまんぷくのおなかでいい感じで寝てました

1/1は新年を迎えこれまた毎年恒例の神社への参拝に行ってまいりました

わたしは、魚吹八幡神社の氏子なので今年一年の家族の健康と10月の祭りの例祭を願いました。

おみくじを引きわたしは、「大吉」 娘と息子もなんと「大吉」 家族みんなでいい事があればと願います。

1/4は、三重県の長島にある 「なばなの里」に行ってまいりました。

家を11時に出発し順調に車を走らせていましたが、途中あれなにか周りが遅くなってきたと

思ったら、渋滞に巻き込まれ通常3~4時間のところ 7時間もかかってしまいとてもしんどい思いをしました。

なばなの里に着いた時には、まわりは真っ暗になっていましたが、

なばなの里には夜の美しさを見にやってきたので、よかったです。

園内のイルミネーションの美しさには、感動しました。光の回廊や、もみじの回廊などなど

あまり内容をいってしまうと、いかれていない方に悪いので控えておきます。

一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。とても良い所でした。

 

また、一年が始まりました。明るく元気にそして健康に過ごしていきます。

何ごとにも精一杯がんばっていきますので、よろしくお願い致します。

                                                 石でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿