a natural woodhouse 本物の木の家

本物の木の家 姫路市広畑区の(株)加藤工務店 スタッフブログです。
イベントのご案内なども随時掲載!

好評につき、追加開催!住宅耐震セミナー のおしらせ

2013年02月18日 | イベント

前回のセミナーが好評でしたので、追加開催!!

住宅耐震セミナーを開催いたします!

【日時】2013年2月24日(日)13:30~15:30

【会場】当社小松町郷の家オープンハウス

姫路市広畑区小松町4丁目32番3


 

こんな疑問やお悩みはお持ちではありませんか?

 

・近年の地震の状況はどうなっているの?
・地震の種類によって被害の状況はどんなに違うものなの?
・山崎断層の地震の影響はどれくらい?
・地震が来てもうちの家は大丈夫?
・家の倒壊を防ぐためにはどうしたらいい?
・耐震診断ってどんなことするの?
・耐震改修工事ってどんな工事?
・耐震改修工事のメリットは?
・耐震診断や耐震改修にはどれ位お金がかかるものなの?
・補助金・助成金があるって聞いたけど?

 

 これらの疑問を1日で解決!

 

姫路市建築指導課の耐震担当:岩崎氏より、建築物の耐震化に関する支援事業の詳細をご説明いただきます!
補助金や助成金に関するお得な情報も聞けちゃうかも!

 

当社の日本木造住宅耐震補強事業者協同組合耐震技術認定者から耐震改修工事の内容について説明いたします。
工事の裏話!や耐震改修工事に合わせて工事すればメリットがあることなど、いろいろ知ってます!

 

【対象は・・・】

・昭和56年5月以前に着手された木造住宅にお住まいの方。
 (上記の木造住宅は、山崎断層等の地震の際に倒壊する危険性があります。)
・上記以降に着手された木造住宅でも、建具の傾き・内壁や外壁にひび割れが多い家にお住まいの方。
・住宅の大規模な模様替え・改修工事を検討されている方。
 (上記の工事と一緒に耐震改修工事を行えば、最大で90万円の補助金が活用できます)
・寝室等の内装の模様替え等を検討されている方。
 (上記工事と一緒に耐震改修工事を行えば、安価な金額で耐震改修工事が部分的にできます)
・耐震改修工事、山崎断層、地震災害に関心をもたれている方。

 

【来場者特典☆】

『実質無料で簡易耐震診断を受けられる権利』プレゼント!

●昭和56年以前に建築の家の方・・・姫路市簡易耐震診断の負担金(¥3,000)を商品券にてキャッシュバック!(耐震診断技術者を当社に指定の場合)
●昭和56年以降に建築の家の方・・・簡易耐震診断を無料で実施!

 

簡易耐震診断とは、耐震診断技術者(建築士)が図面や目視にて、床下から天井裏までお住まいを調査し、地盤・基礎、建物形状、壁の配置、筋交いの有無、壁の割合、老朽度の6項目から、地震に対する建物の安全性を診断・評価するものです。
昭和56年以前の建物は通常3万円の調査費に対し、市の補助金を利用すれば自己負担金は3千円ですが、昭和56年以降の建物は
3万円かかります。 

お申込みはお気軽にどうぞ!

 

TEL 0120-19-0505
定員20名さま  【申込期限 3/22まで】
希望の方全員の お名前・ご住所・お電話番号をお知らせください。
(定員になり次第、締め切らせて頂きます。ご了承くださいませ。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二階町 | トップ | 3月2日(土)・3日(日)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。