a natural woodhouse 本物の木の家

本物の木の家 姫路市広畑区の(株)加藤工務店 スタッフブログです。
イベントのご案内なども随時掲載!

栗拾い

2008年09月24日 | Weblog
この休み 栗拾いに行こうと話になり 佐用の加古原栗園に行ってきました。

姫路から 車で約1時間30分ぐらいで現地到着 料金は一人1000円お土産カゴ

1杯(約1KG弱)は持って帰れます。

栗園に入り子供にクリの取り方を話しながらとり始まると 山は結構な坂になって

おり 下の方は みんな取られていたので 子供を足元の良い下のほう置いて私は

急な坂を 無理して上がったが あまりないので あきらめ 子どもと一緒に探し

て 1時間余りねばったが 約半分しか拾えてない。

木をゆすったりしながら無理していたら そこに園のおばあちゃんが カゴから栗

を撒いているでは・・・ 子どもが 拾ってきたら 大きな良い栗

ばかり 大量に集め 栗をよって カゴに詰め替えていっぱいになったので それ

で終了となり

家族で 4KGの栗のお土産を持って帰りました

園のおじいさんに いつも栗を撒いているのですかと尋ねると 適当に撒いている

とのこと タイミングが良かったみたいです

天気の良い日でしたので 子どもと楽しんだ1日でした。

気候変化が大きい時期です 健康管理には 気をつけて 良ければ栗拾いなどいか

がですか? 

槇野でした

加古原栗園 佐用郡佐用町福沢414
電話 0790-84-0717

最新の画像もっと見る

コメントを投稿