「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

紙袋や紙箱、紙皿、食器、三角コーナーの袋の作り方を4コマにしました。

2010-05-10 23:55:18 | 新しいペーパークラフト
 読売新聞の読まれて、さっそく作ってみましたというコメントを頂きありがとうございます。やはり新聞の力はすごいですね。(新聞記者も喜んでいると思います。)  

 この機会にどんどん覚えてほしいと思い、作り方を4コマ漫画みたいに表現していみましたので、ダウンロードしてみてください。ここ 

 今回、新作を用意しました。三角コーナーで使える紙袋です。水切り穴もあるので、水が抜けるようになっています。紙の質や大きさによっては、三角コーナーなしで自立できるシンク用のごみ箱もできるかと思います。



 このシンク用ごみ箱は網を洗う必要もなく、そのまま捨てられる。市販の袋では自立しないのですが、これは自立します。かなり便利かもしれません。




実際に生ゴミを入れてみました。いい感じです。やってみてください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水が漏れない紙袋」が読売... | トップ | チラシで、三角コーナーの紙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三角コーナー用の袋 (kon)
2010-05-11 00:39:20
不器用なのでうまく作れません・・・・
袋の下を下や他の角度から映した画像を教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします☆☆
Unknown (かん)
2010-05-11 09:46:42
やったー!三角コーナー用の欲しかったんです!これでビニール袋が要らなくなるぞ~。
自立するということはすこし厚めの広告でしょうか。水切り穴もあると言うのがすごいです。

コメントを投稿

新しいペーパークラフト」カテゴリの最新記事