ジオホーム リアルタイム 家づくりブログ

☆カテゴリ案内☆
テクノG E様邸・K様邸へ
HABITA I様邸・Y様邸へ
GEO K様邸・I様邸へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テクノストラクチャーの「住まいの重要書類」が届きました。

2007-10-15 17:56:56 | K様邸 ジオパワーシステムの新築 完成

K様邸 『強い木の家』~地熱の家・大地の風&R屋根・R外壁の家~

今日は、ナショナル耐震住宅工法 テクノストラクチャーの「住まいの重要書類」が入ったファイルが届きました これには、構造計算(災害シミュレーション)し、安全性が確認された住宅のみ発行される『構造計算書』も入っています その他、建築確認申請書類や、テクノストラクチャー構造計算にかかわる保証書も入っていました
また、お施主様にも分かりやすいよう、ご覧になるときのポイントも書かれており、そこには、
①お客様の住まいが、建つ地域の雪の多さを表しています。
③お客様の住まいが建つ土地の地盤の強さを表しています。
⑦構造計算書の結果、すべてのチェック項目をクリアしたことを表しています。
⑧筋かいなどの地震や風の力に絶える壁(耐力壁)の量を表してしています。設計された長さ(設計壁長)が建物基準法(必要壁長)を超えていればOKです。
⑨梁に用いるテクノビームの本数と、そのチェックの結果を表しています。
⑬地震の力、風の力に対してテクノビーム(梁)同士、柱と梁や土台の接合部がはずれたり破壊されたりしないかどうかをチェックした結果です。
など、⑯の見るポイントが書かれています
その後には、その構造計算した一箇所一箇所の計算項目の内容と結果が、細かーーーく書かれ、そのページ数、なんと、211ページ こんなに細かく構造計算されていて、合格(OK)となっているのを、自分の目で確認できるなんてうれしいですね この「住まいの重要書類」は、住まいの点検やメンテナンスをする時、増改築する時、そして、住まいを売却するときにも、心強いバックアップとなってくれるに違いありません 大切に保管しといてくださいね
ちなみに、写真の下の「住まいの重要書類」は、ジオホームが建てる㈱東建の分譲住宅のものです

株式会社ジオホームのHPへ

ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震対策 制震ダンパー設置。 | トップ | 屋根裏発泡ウレタン吹きつけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。