たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOKI-陶器まつりへ行ってきました。

2010-04-19 18:50:55 | ゆるキャラ
日曜は土岐市で開催されたTOKI陶器まつりへ行ってきました。

土岐は母親の実家で、妻木と下石には年に何回か行ってますが、土岐市駅周辺は何十年かぶり。子供の頃以来??駅から伸びるメインストリートは人通り少なく、空き店舗も多かった。昔とは全く変わってしまってましたね…。

陶器まつりはメーカーや陶芸作家の美濃焼きがお安く買えるだけでなく、掘り出し物いっぱいの骨董市も開催されていました。
屋台もたくさんあって、お祭りムード満載でした。



メインステージは、地元のダンスチームによるチャリティダンス大会の他に、岐阜県のゆるキャラが登場するイベントもありました。柳ケ瀬のやななも参加するよ!とチラシにありましたが、実はこれが手違い。やななは最初から岐阜駅前のイベント参加の予定でした。

そんな訳で、ステージ開始前にスタッフの方からお詫びが。

「えー、事前にお知らせしていました事で手違いがございまして、大変申し訳ございません。岐南町のねぎっちょは参加いたしません。」

えっ?ねぎっちょ???

さっき、ねぎっちょの社長さんとお話してたんだけど??

…ねぎっちょ登場。
多治見のうながっぱもいるよ。

お詫びも間違いだったんですね…ドンマイ!


今日の背中はやっぱり「TOKI」


地元土岐市の下石から、とっくりとっくんが登場!


3体仲良くステージに登場しました。


撮影会も行われました。


ステージ終了後も、ねぎっちょはゆるゆるとお散歩。


「ねぎっちょー!」
「ねぎーー!」
と声を掛けられるほどの人気で、お子さん、学生さんに囲まれてました。


お昼過ぎからどっとお客さんが増えて大盛況!
チャリティダンス大会(ダンスエイド)も賑やかでしたよ。


1時からのゆるキャラステージは、地元のエネルギー総合商社、石黒商事のマスコット「くろちゃん」が登場!


くろちゃん人形がもらえるジャンケン大会が行われました。


子供たちに囲まれてくろちゃんご満悦!


とにかくこの日は盛況盛況で、元気な土岐が戻ってきた感じがしましたねー。
『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「フローズン・リバー」 | トップ | 「アリス・イン・ワンダーラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しゅーまい)
2010-04-22 01:32:36
土岐の下石は前に友達が住んでました☆
てかお詫びの人間違い過ぎ(笑)!
登場するねぎっちょも気まずかったんじゃないでしょうか(笑)

てかゆるきゃらショー結構色んなところでやってるんですね!


あ、是非アメブロにお引越ししてきてください~☆
おっきい画像貼れますよ♪
ねぎっちょ☆ (たまやん)
2010-04-23 14:41:31
>>しゅーまいさん
おお、下石にそんなつながりが!
下石はいいとこですよ!

ねぎっちょは、ミスにもめげず元気いっぱいでした!
ゆるキャライベントは毎週必ずどこかで行われてます。

5月29日は、またアスナル金山にやななが来ますよ!

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
【キャラ】せとちゃん陶祖まつり (りんご・こりんご・ここりんご)
瀬戸の春 2010.4.18焼き物の産地、瀬戸市や東濃地方ではこの季節になると陶