流山セントラルパーク駅前お部屋ブログ

つくばエクスプレス線流山セントラルパーク駅前の不動産屋です。お部屋探しについてのもろもろを書いていきたいと思います。

ガスをチェック!都市ガスとLPガス~流山つくばエクスプレス沿線~

2016-10-02 14:13:30 | 日記
こんちには、セントラルパーク不動産かとうやです。


丁度今、秋のお引越しシーズンですが、特に初めて賃貸物件にご入居予定の方、お部屋探しの際、物件のガス種別の確認はされているでしょうか。

ご存知のように種別は二つあります。

都市ガスとLP(プロパン)ガス。
詳しい違いはスーモジャーナルのこちらの記事をご参照下さい。↓

意外に知らない都市ガスとLPガスの特長、徹底比較
スーモジャーナル


つくばエクスプレス沿線の流山市の物件、マンションですと都市ガスが多い印象を受けますが、アパートだと新築や比較的築浅の物件でもプロパンガスが使われていることがありますので、良いなと思う物件があったら一度ご確認された方がよいと思います。


良く言われるのが、LPガスの方が月々のガス使用料がかかる、その分賃料が都市ガスの物件より安めに設定されている傾向がある。

ご入居後、一回目の請求の時に予想外にかかったとびっくりされないためにも、事前にある程度の情報収集をお勧めします





セントラルパーク不動産かとうや
♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)

かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

甘味日記(大好きなスイーツの記録)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿