流山セントラルパーク駅前お部屋ブログ

つくばエクスプレス線流山セントラルパーク駅前の不動産屋です。お部屋探しについてのもろもろを書いていきたいと思います。

流山市内のゴミの分別について

2016-10-03 15:42:13 | 日記
こんにちは、セントラルパーク不動産かとうやです。

本日は、表題の通り、流山市内のゴミの分別について書きたいと思います。

ゴミの分別、地域によってほんと千差万別です。細かいところまで分別が必要とされる地域があると思えば、全部一緒くたで良いというところもあるという。。。

以前都内の友人のところに遊びに行ったら(区によっても違うのでしょうが)友人が、プラスチックも紙などとひとまとめ
に捨てており、えっ!それで大丈夫なの?!とびっくりしてたら、うん、プラスチックも可燃ゴミだよ~と言われ、ますますびっくりした覚えがあります。


特に都内からお引越しの方、お気を付け下さい。
流山市では、燃やすごみといったら、台所ゴミ(生ごみ等)、資源にならない紙くず、汚れた布類、小さい木材などのことを言います。

その他、プラスチックごみ、プラスチックゴミ以外の燃やさないごみなどなど、カテゴリー分けされていますので、必ず市のホームページなどでご確認下さい。
流山市ごみ・リサイクル


燃やさないごみと燃やすごみを一緒に捨てると収集の方は持って行ってくれません~!




セントラルパーク不動産かとうや

♪他にもいろいろ書いてます♪

流山セントラルパーク駅前ブログ (流山情報)


かとうや賃貸応援ブログ     (オーナー様向け賃貸物件情報)

甘味日記(大好きなスイーツの記録)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿