かとう整骨院 よもやま話

寝屋川市、京阪香里園近く木屋町のかとう整骨院です。保険診療や自費診療、コンディショニングに力を入れています。

2014 サテライトステージ開幕戦

2014-05-01 20:05:53 | バイク
こんにちは。寝屋川市木屋町のかとう整骨院です。

前回のブログの最後でなにやら意味深な予告をした訳ですが、バイクの横に大きく貼られた当院のステッカー。これを見て“スポンサーになれるほどもうかってるのか??”とか“若手ライダーの育成に進出か??”などと様々な憶測が飛び交っていたようですが、あいにく当院はそれほど安定した財力もなく、私も他人を育てるほどの技量はありませんので、あしからず^^;

先日の火曜日、京都府の宇治田原にある近畿スポーツランドというミニバイク専用サーキットにてサテライトステージというバイクレースが開催され、私自身も参加してまいりました!
014

あいにくの空模様でしたが、数多くの参加者が来られていました。数あるレースカテゴリーから私が参加しましたのは初級~中級者を対象とした一時間の耐久レース。一時間の長丁場にレース初心者の私が果敢にも挑んだわけです。

自分のレースが近づくにつれて迫りくる緊張感。今までに剣道の大会やらで幾度となく大舞台には上がってきましたが、この緊張感は独特です。



022




021

スタート直前の私。このとき、すでに緊張感でのどがからからでした。ちなみに、緊張で喉が渇くのは交感神経の働きによるものです。一応、整骨院のブログなんでそれっぽいことも書いておきます^^;

そしてスタート。自分のバイクまで走って行きエンジンをかけてスタートするのですが、緊張のせいか運動神経の衰えかはわかりませんが、予想通りの出遅れ・・・

しかし、一度スタートしてしまえばすぐに開き直れるのが自分の好いところ。中盤からどんどん追い上げていきます。



017


019
応援とピットクルーとして参加してくれた友人たちも、きっと私の激走にさぞかし感動していたことでしょう・・・


036
割と普通な感じですね^^;

激走の末、なんと順位を二位までにジャンプアップ!!


020
果たしてこの後、表彰台の一角を奪うことができたのか?それとも・・・・

とりあえず、続きます!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、しんえい接骨院です。私も第一ライ... (しんえい接骨院)
2014-05-02 20:17:40
はじめまして、しんえい接骨院です。私も第一ライダーでサテライトステージに出ていました。今年は、サテライト以外も近スポでの参戦を予定しています。同年代で同業のようですね。がんばりましょう。
>しんえい接骨院様 (かとう整骨院)
2014-05-03 08:54:08
はじめまして。コメントありがとうございます!当日のパンフレットで同業者の方がおられるのは気づいてましたが、コメントをいただけるとは感激です。
私は今回が初レースでしたが、今後もできる限りレースに参加していくつもりです。お互い、ケガのないよう頑張りましょう。あと、入賞おめでとうございます!

コメントを投稿