Mamma Mia!

「なんてこった!」な出来事…
“mamma”はラテン語で乳房の意味も( ̄m ̄*)
乳がんでも楽しく生きる日々の記録♪

゜・*:.。..。.:*・゜私の乳がん ゜・*:.。..。.:*・゜

2007年8月-33歳の私を襲った悲劇【左乳がん宣告】 ステージllaのトリプルネガティブ乳がん*9月に全摘、リンパ節郭清なし。 10月~半年間の化学療法EC+T(タキソテール)を終え、現在は無治療。 本来の自分に戻るため、生き方を変えるチャンスなのだと思う☆彡 2014年4月~12月アナトミカル型インプラントで再建。 2015年8月-【右胸DCIS診断】9月に乳頭乳輪温存・皮下乳腺全摘+ダイレクトインプラント再建。同時に卵巣のう腫で腹腔鏡下両側卵巣卵管摘出。 2017年3月-ダイレクトインプラント後の修正手術。

修正手術後「検診」

2017-04-10 | reconstruct

右胸のダイレクトインプラント修正手術から約3週間、

抜糸後2週間の検診へ行ってきました=З

乳房全体の腫れや赤みもなく

術痕も赤みが引くまではもう少し時間がかかるけれど

特に問題なしで一安心

それと、調整した大きさは220⇒280で60ccもアップしてました

それでバランスが取れるなんて人体って本当に不思議。

病院前の桜も満開でした

同じ病院に通院していた大好きなお友達。。。

彼女の告知は桜の季節だったので

今日は彼女のことをたくさん思い出しながらお花見しました。

2人とも雨女で通院日はだいたい

明日は雨が降って、その後の強風で桜は散ってしまうそうで、

今日、私に満開の桜を愉しませてくれたのも

雨風から守ってくれたのも、きっとaちゃんのお陰だね

ありがとう。いつも想っているよ。

Comment

新学期

2017-04-08 | daily life

先月末から新生活の準備でバタバタしてました~

別に一人暮らしをさせる訳ではないのだけれど(^^ゞ

毎日が制服⇒私服になるだけでも女子は大変です

 

オリエンテーション期間も終わったので少しは落ち着くかな?

画像は大学のHPより。。。

新入生歓迎風景の一枚になんと長女が写っていました

入学式のスーツ姿も良いけど

桜並木と私服の画像も良い記念になります

Comments (2)

同時再建修正「抜糸」

2017-03-28 | reconstruct

先週、予定通りにダイレクトインプラントの修正手術を受け

今日は抜糸に行ってきました。

結局、手術は局所麻酔で日帰り可能なところを

一泊入院で~とお願いしましたが

またドレーンが外れず結果的に3泊4日の入院でした(苦笑)

でも修正手術の方(向かって左)は完璧

今回、シリコンの大きさと素材、位置を修正したのですが

新製品の柔らかくなったシリコン効果もあり

理想通りの出来栄えに「やってよかった」と心から思いました。

なかなか理解しあえず何度も話し合いをしてくれて

術式や日程も希望が通るように最大限の努力をしてくれた

イケメン主治医も喜ぶ私を見て嬉しそうでした

組織<患者優先の本当に優しい先生に

巡り会えたことを心から感謝していますこの想いを

来月の外来時にちゃんと伝えようっと(笑)

Comment

婦人科検診

2017-03-16 | gynecology

今朝は婦人科検診へ行ってきました。

先週の乳腺の定期検診の時に一緒に採血をしていたので

今日は内診とエコーのみ。

婦人科も問題なしでした\(^O^)/

順調すぎて漢方と湿布を処方してもらうのを忘れてしまい…

でも、トリネガで既に乳腺のない私は女性ホルモン系のサプリでも何でも

試していいよ!と言われたので漢方がなくなったら

サプリにしてみようかな、と( ̄m ̄*)

あと、昨日は長女の卒業式でした。

ブログをお休みしている間に大学受験を経験し

また一つ、親子で成長できた気がします。

結果は第一志望の国立大学は残念な結果になりましたが

受験のきっかけになった最初に行きたいと

思った私立に合格できたので

胸を張って4月からの大学生活を送って欲しいです

Comment

定期検診32

2017-03-06 | medical checkup

大変ご無沙汰してしまいました(^^ゞ

三寒四温の折柄、冬眠から目覚め(笑)ブログもぼちぼち

綴っていこうと思いますので

よろしければお付き合いくださいませ(*´∀`*)

 

(↑iPhoneの機種変をしたら画像サイズ変更できず

そんな今日は半年ぶりの乳腺と形成の定期検診へ行ってきました。

乳腺では前回と同じく、腫瘍マーカーと主にリンパのエコー

結果は全く問題なしということで

また半年後の年次検診になりました(*^o^*)

形成ではいろいろありまして再来週、修正手術を受けることになりました。

私の強い希望で局所麻酔での一泊入院で…合同手術といい

いつも我儘をきいてくださり本当に感謝です

Comments (2)

今年もありがとう

2016-12-31 | daily life

12月に入ってバタバタとしていたら

もう大晦日になっていました\(◎o◎)/!

間に誕生日があったり(43歳になりました)家族でディナーしたり

次女の修学旅行のお迎えに行ったり…

映画も2本観ました

最新のスターウォーズと懐かしのナインティーン(笑)

身体の方は婦人科のお薬をもらいに大学病院ではなく近所のクリニックへ

行ったり、感染性胃腸炎でダウンしていたり(^0^;)

なかなかハードなラスト1ヵ月でした。

更新頻度が減りつつある中、今年も一年ありがとうございました

来年もよろしく…と言いたいところなのですが

勝手ながら次回検診の3月頃まで少しの間、冬眠お休みしたいと思います。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください

Comment

久しぶりに…

2016-12-02 | daily life

今日は気分も落ち着いていたので

久しぶりに実家へ行ってきました

私が小学校に上がる頃に建てた家。あちこちガタがきていて

最近、水回りをリフォームしたというので

見せてもらいました

やっぱり新しいのはいいなぁバリアフリーにもなっていて

使い易そうでした(*^o^*)

↑の画像は実家ではなくレストラン

もうすぐ誕生日なので両親が一足先に祝ってくれました♪

いくつになっても嬉しいものですね

両親にも健康で長生きして欲しいですし、私が健康でいることが

最大の親孝行だなと感じる今日この頃です

Comments (2)

転びまして

2016-11-28 | reconstruct

土曜の夜に家の中で転倒しまして。。。

膝をついた後、あろうことかステーンと胸を強打

しばらくは息ができないほど苦しくて

その後もずっと息苦しさや全身の痛みが続くので形成へ行ってきました。

主治医のK医師は基本金・土の外来なのですが

今日は月一のブレストセンター診察日でいらしてたので

私もBCの方で診てもらえました(^^)

視診と問診で肋骨やインプラントへの損傷はなく「打撲」の診断。

念のためにエコーもしてくれたけど問題なしで、ほっ

シリコンインプラントって

ボーリングの球を160万回くらい落としても破れないほど

頑丈だと教えてもらい、さらに安心しました。

でも、なるべく傷めないように気をつけたいと思います(^^ゞ

Comments (6)

目についたので

2016-11-20 | my disease

すっかりご無沙汰しているうちに11月も半ばを過ぎてしまいました

体調、気分は特に変動もなく。。。

いろんなことに無関心になりつつあります(≧◇≦)

やっぱり少し鬱なのかしら

無関心と言いながら、今日は本屋で衝動買いを(笑)

ふと、目についたのでね(^^ゞ

最新情報と書いてあるけれど私的にはあまり初耳な情報はなかったかも

あとネタバレですが罹患率が最下位の県は鹿児島でしたよ!

その2倍が1位の東京なんだって。

私、どちらにも住んだことありまする(^0^;)

Comments (2)

芸術の秋2

2016-10-28 | favourites

10月も残り僅かですね。

今月は学校や塾の保護者会もあり、仕事以外の外出も多かったかな。

それでも基本はあまり遠出はしていませんが(^^ゞ

近所に映画館ができてから

気分転換?現実逃避?のためによく行くようになりました♪

今月は2回話題の。。。

「シン・ゴジラ」は夫と、「君の名は。」は試験終わりの次女と鑑賞。

以前は邦画は映画館で観なくても…と思っていましたが

最近の日本映画は凄いですね!

次は明日から公開の「ブリジットジョーンズの日記」が観たいです!!

Comment