白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

思い込み・・?

2010年08月31日 | 日記
8月31日はダイアナ王妃の命日ですね・・
36歳という若さで亡くなって、かれこれもう13年近く経つのですね・・・

犬の寿命も短いですが・・平均で10年~13年位だと言われているようで・・
レイラさまも13年くらいは生きてくれるかな・・
18年いや、20年は生きてほしいけど・・



昔の事を思い出しました・・
36歳で亡くなったダイアナ王妃。(美女薄命か・・)
その時から、私のキーワードは『36歳』(当時は私は33歳だったかな・・)
36歳になったら、私・・死ぬかも???(美女薄命??)という、意味不明の思い込みにはまった私・・

それからというもの、36歳の年にそなえて、友達や家族や同僚たちに、
『もし、私が死んだら、ダイアナ王妃みたいに、ユリの花にしてね!!菊じゃイヤだよ!』と言い回った・・

そして、34歳・35歳が過ぎ、ついに運命の36歳・・

しかぁ~し、36歳が過ぎようとしてるのに、まだ生きてる・・
あれ?あれっ??37歳がすぎても、まだ生きてる・・・
あれっ~~~~??なんだかんだで、運命の36歳から、すでに10年近く過ぎてしまった・・

・・・と言うことで、思い込みって何なの??
私は学びました・・・
ワンコの寿命も一般説通りに思い込まない事が良し!です!!




秋の気配・・・

2010年08月30日 | 日記
最近、朝晩の風は秋めいてきましたね・・暦の上では、もう秋です。

先週の事ですが・・・
舎人公園に行った時、コスモスも咲いてました。(ひまわりと一緒に・・)
でも、レイラさまは暑そうです・・たしかに日差しはまだ暑いです・・
(でも、写真を良く見ると・・これってコスモスかな・・)



*フェアリードッグのお友達『ゴマちゃん』に会いました!
ゴマちゃん、やる気満々でドッグランに入っていきましたよ~。




レイラさまも、秋に向かって衣替えを始めています・・

レイラさまの毛は、ダブルコート・・みっしりと白いホワホワの被毛が抜ける・抜ける・・
毎朝晩とブラッシングをしても・・部屋中のあちらこちらにホワホワ毛が・・・
1日でどれだけの毛が抜けるの??

レイラさまの衣替えの為に買った、小道具。


こちらの方で毛を梳くと、ごっそり取れます・・


これで、かる~~くなでただけで・・
恐ろしいほど、毛が取れます・・(ハゲになりそ・・



この量が1日に4個分は抜ける・・なのでこの季節は、ほんと大変・・・

早く、秋本番にならないかなぁ!
ワンコにとっては、良い季節ですものね~!
おかぁちゃんの掃除の手間も減ります・・


野望!!

2010年08月27日 | 日記
最近ちょっと忙しく・・ブログのアップも出来ず・・・
みなさんのブログにお邪魔して、楽しんでいる日々でした・・

忙しすぎると、楽しい事を想像しないとやっていけない私・・・
・・しかし、その想像が、願望となり、ついには野望へと変化を遂げるのです!!

私のやぼーーーー!
フェアリードッグ修学旅行!!』

初の遠足は楽しかったなぁ~~。
でも、日帰りなのでちょっと時間が押せ押せだったかも・・
なので、フェアリードッグ企画第2弾!

テーマは、『ワンコは遊びまくり!人は食べまくり!』
サブテーマ『ドッグランでバーベキュー』
エリアは比較的近い、千葉か、前回の遠足エリアの那須。



●1日目

初日は現地集合で、12時半から、広~~いドッグランでバーベキュー!
美味しそうなお肉の臭いに、ワンコたちも大興奮!!(牛肉もあるぞ~!ラム肉もあるぞ~!)

  

宿に3時にチェックイン後、またまた広~~いドッグランで、また遊ぶ。
かつ、アジリティー体験も良いかもね!!

  

へとへとに遊んだ後は夕飯タイム!
ワンコ達も、今夜はドッグフードじゃないぞ~~!

夕飯後は、楽しいゲーム大会!
① パパ・ママ分かるかな?(仮装!!)
概要)わんこちゃん、1匹づつ挑戦です!
パパ・ママ代表が一人仮装をして、他3人位のパパ・ママが一斉にその子の名前を読んで、
ちゃんと、自分のパパ・ママの所に行くかゲーム



② チャリティーバーゲン
買ったわ物の、殆ど使っていないワンコグッズや、オモチャ、はたまた似合わなかった服、などなどを持ち寄って、100円均一。
集まったお金は、盲導犬の育成などへ寄付!!

③ 最後のトリは、小矢野先生のドッグダンスショー!!
  (はたまた、レイラ・小鉄君・タンちゃん・ラルちゃんのダンスショー・・・)

●2日目

各自、ドッグランでひと遊び。その後、朝食。
その後、もし千葉だったら、海へGO!!砂浜で遊んじゃおー!



昼食は新鮮お刺身三昧も良し!オシャレなドッグカフェでも良し!



その後は、まだ考えてないが・・次の日が仕事なら、早めに帰ろー!(これがちょっと年寄りチック・・)

そして、実行委員の方々のご紹介!

●実行委員長=レイラまま/副実行委員長=小鉄ママ
●監査役=もりや先生/ルナママ/長谷川先生
●カメラマン兼パンフレット作成委員長=かーこさん/委員=小鉄パパ・タンころパパ
 *修学旅行の楽しい思い出は、(卒業アルバムのようにして)2000円で販売します!
●バーベキュー委員長=タムパパ/委員=タムママ/ゴマちゃんパパ(飲み物担当:ビール良く飲みそうだから・・)
●アジリティー委員長=ララアまま/委員=タンころママ
●夜のイベント委員長=レイラママ/委員=ラルミルママ
●救急隊=レオンパパ/レオンママ(一番若そうだから:もし海でワンコが溺れたら、救出してくれるだろう・・・)

野望~~!















ドッグカフェのはしご・・・その2

2010年08月24日 | レイラさまとお出かけ
次にお買い物がてら、ガーデニングショップ&カフェ・レストラン『WHIT GARDEN』へ!!

 



ここは、外にガーデンが有って、ガーデンを見ながら食事も出来るのです!
ここは、以前にもたまぁ~にランチを食べに来てました。
今回、レイラさまを初めて連れて行って、ワンコOKか聞いてみると、外なら大丈夫ですよ~。との事でした!

今日は、外は暑いので・・・今度、ゆっくり来て見よ~。

そして3件目!以前にもレイラさまと一緒に行った事のある。『WANCHA』へ!!
ここは、完全ドッグカフェと称しています!



おかぁちゃんは、この広~いウッドデッキが好きなのです!!
しかし、今日は暑いので中でお茶を!!
入って、右側がカウンターとテーブル席エリア。
左側が、ソファーエリア。





お客様が、何組かいらしたので、店内の写真は余り撮りませんでしたが・・
モダンな感じで、日野にしては、かなり!オシャレです!!

と、3件もドッグカフェ&ペットOKカフェ・レストランをはしごしました・・
どれも、実家からお散歩圏内に有るのですよ・・・

昔は、畑や梨畑しかなかった所が・・今では、多摩モノレールが開通して発展してきたなぁ~~。

おそるべし!日野!!

東京郊外、ドッグカフェのはしご・・・

2010年08月23日 | レイラさまとお出かけ
とある用があり、久し振りに実家へレイラさまを連れて、日帰りで行って来ました!!
ばぁちゃんのお家は、東京郊外の日野市にあります。

レイラさまにとって、ばぁちゃんのお家は4回目だったかな??
かなり、慣れた模様です・・・自分の定位置も決まっています!!

 

 ばぁちゃん・・なに作っているの??

写真撮り忘れましたが・・・
実家のすぐ近くに草野球場が有り・・今日は少年野球の練習をしてましたが・・
野球をしていないときは、レイラさまの貸切ドッグランです!!

そして、いざお出かけ!!
以前、テレビで見て気になっていた『クレアハウス&ガーデン』へ!
日野に、こんなオシャレなお店が有ったなんて、知らなかったなぁ~。
イングリッシュガーデンがあって、カフェ&レストラン、雑貨も扱っています。



外には沢山のテーブルとイスが。タープも有るので日よけもOK!
しかし、今は夏!!イングリッシュガーデンも、かなりワイルドな感じになっていました。。
お池もあるので・・蚊が沢山・・・蚊取線香を炊いてもらいました・・・

レイラさまが気になっているのは・・



セミさんも、一杯・・
この穴・・・そうそう、お散歩しながら公園の土の所にも沢山あるのを良く見かけ・・
何の穴なのかなぁ~?と思っていたら・・
お店の人が『これは、セミの幼虫が土の中から出てきた時の穴ですよ~』と教えてくれました。。

そして、レイラさま・・・・
半死状態のセミさんを・・・パクリ・・・
えええ~~~食べてしまいました・・・(ワイルドすぎる・・ 

今度は、秋に来よ~~~!

次に向かったのは、ガーデニングショップ&カフェ・レストラン!!

日本ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村