けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

バウムクーヘン(治一郎)

2017-08-22 12:00:00 | 美味しいもの(お取り寄せ)
先日、静岡にお住まいの預かりさん宅から
バウムクーヘンをいただいた。



治一郎さんのバウムクーヘン、お初である。



焼き菓子なので、割と軽いイメージがあるが、
こちらのバウムクーヘンはしっとりしていて、
ずっしり。

謳い文句も『飲み物が要らないしっとり感』。



きめ細かな24層の年輪。
確かに今まで食べたバウムクーヘンとは、
全くの別物で、とても美味しかった。

ただ個人的には飲み物(紅茶)と一緒のほうが
より美味しくいただけると思う。



洋酒入りのため、おちぇはこっちね。



そして、同じ頃、山梨からすももが届いた。



酸っぱい果物はさほど好まない私であるが、
こちらのすももは甘くて美味しいので、
いただくことにしている。



8月もあと少し。
美味しいものを食べて、乗り切りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみなさい。 | トップ | 夏風邪注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。