けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

連ドラ「HERO」(14年夏・フジ)

2014-10-02 18:00:00 | ドラマ(2014)
今クール、最終回まで観た連ドラの三つ目は、
木村拓哉さん主演の「HERO」(フジ・月曜よる9時)。



前作が面白かったので観ることにしたが、
松たか子さん、阿部寛さん、勝村政信さん、児玉清さんがいないので、
途中で挫折するかと思っていた。



途中、エースこと江上達夫役の勝村さんや
中村美鈴役の大塚寧々さんは友情出演(?)的に出ていたが。



ただ、本作品は前作もそうであったが、脇の俳優陣がいい。

今回も川尻部長役の松重豊さん、田村検事役の杉本哲太さん、
宇野検事役の濱田岳さん、
馬場検事役の吉田羊さんといった新メンバーも良かった。

特に吉田さん、綺麗である。
吉田さんは、ここ数年、連ドラでもよく目にするようになった。



Wikipediaによれば、
本名は吉田羊右子(よしだ ようこ)というらしい。
珍しい「ようこ」である。
また、2月3日生れなのだそうが、生年は非公表らしい。
これも珍しい。



最終話で、馬場検事が田村検事と城西支部を出たところで、
「確かに人生は予定通りにはいかない。でも、これも悪くないと思っているのよ。
 孤軍奮闘の城西支部。 でも、私たちは正しいことと信じたことをやっている。
 自分は検事なんだと、これほど実感できたことってないかも。
 負けちゃうかもしれないけど、私たち間違っていない。」というシーンがある。

組織のなかでは、今あるポジションや報酬を考えると、
自分が正しいと思っていることを実行するのって難しいんだよなと思って観ていた。

最後に、麻木千佳役の北川景子さん、良かった。
今まであまり魅力的に感じられず、出演される連ドラは観てこなかったが、
本作の役、元ヤン役は良かった。

連ドラネタではあまり多くの写真を掲載することはないのだが、
選びきれず、多めであるが、麻木事務官の元ヤン顔を。









よくこの役を受けたと思う。
しかし、彼女にしかできない役であったと思う。
最後に少し可愛めの写真で締めたい。



今回も楽しませてもらいました。続編も楽しみにしています。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べろだしおちぇこ | トップ | おちぇのポトフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ(2014)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事