mammy @ beautiful life

ママ目線で、日常のことからおしゃれ、心理や事件まで徒然なるままに。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まぐれ?おまるでおしっこし~。

2005-06-12 18:15:54 | 毎日のこと
義母がきて、すっかり、元気を取り戻した感じの息子。

買ってきてくれたお昼ごはんを食べながら、息子も、お米食パン、おにぎりを猛烈な勢いで食べまくる。

「先生のメモには、12時半ころ水50cc、おかゆ系は3時半ころって書いてあったのに・・」

子供の空腹に、マニュアルは、通用せず。

母の心配をよそに、12時ころには、食べる、食べる!

いつもなら、手についたお米一粒を気にする息子が、今は、ぼろぼろこぼしながら、一心不乱に、
両手でむしゃむしゃ。

「これは、本能だね」

とみんなで大笑い。


その後、暑いので、お兄ちゃんパンツへシフト。

食後、大人同士、ダイニングでお茶していると、子供部屋から、なにやら息子の声。

「何~?」

ま、用事があれば、こっちに来るだろう、と思い、ほっておく。

ちらりと見えたのは、息子が、子供部屋に置いてあった、おまる君を引っ張ってる姿。

廊下で遊ぶのかな。


しばらくすると、

「ママーおしっこ出た~」
の声。

病気中でもあるし、失敗したって仕方ない。

ティッシュや、おしり拭き、おむつなど、一式もって、声のするほうへ。



すると・・・!

なんと、息子は、トイレのドアを開けて、おまるをトイレの中に入れ、

そこで、ちゃんとのおしっこ&ちょろうんち君をしているではないか!

まさに、A型的、几帳面さ。律儀さ。


しかも!

ちゃんとお兄ちゃんパンツを脱いである。

「す、すご~~~~い!!!皆きて~!」

わたくしの大声に、義母と主人が、何ごとかと、飛んできた。


「見て見て、これ!おまるに一人でおしっこしたよ!」

大人たちは、手を打って喜び、息子はというと、得意げな顔。


うわ~。誰も教えてなかったのに、(主人は、こうやって、乗っておしっこするんだよ。とちょろっとだけ言ったらしいが)

これも本能か?


いやはや、子供ってすごい。

ついこの間まで、おトイレさえいやがった。

さっきまで、病人でぐったりしていた。


それが、この快挙!母はうれしいぞ~。

これで、トイレトレ、といっても、本当に何もしてないが。もしかしてフィニッシュ?

世間では、大変、大変だ、と雑誌で特集しちゃうくらいの大仕事。

こんなに楽に終わっちゃっていいの?


んな、わきゃあない。

世の中、甘くない。息子は甘くない。


廊下一杯に広げて、トーマスで遊んでいた息子。

その体勢のまま、当たり前のように、音が聞こえるくらい、じゃっじゃかじゃっちゃか、おしっこしてもうた。

トレパンだったのだが、詳しい構造を知らず、何も考えず、パンツを下げたら、

どば~っと滝のように、おしっこの激流。


自分の無知をのろいつつ、ふるちんで、なおもトーマス遊びしてる息子を押しのけ、
おしっこの始末に追われる母であった。

写真は、スケボー乗って、ウルトラマン気分の息子の図。


熱は下がって、元気風。














コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から大騒動!クリニックへGO! | トップ | キャンドルナイト 2005... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL