Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
…と始めましたが、今ではほとんど旅の備忘録です^ ^

祝・再放送♪29歳のクリスマス♪

2008-11-27 | 日々のこと

今週から始まりましたね、29歳のクリスマス

 

大好きで、リアルタイムでも見てたけど、再放送は必ず見てました♪

山口智子の、演技とは思えない自然な典子役と

松下由樹や柳葉敏郎の若さが妙に懐かしくて

あ~、あの頃はこんな髪型が流行ったなぁ・・とか

こんな服が流行ったなぁ・・とか

ドラマの中の山口智子にあこがれて、ロングコートを買ったっけなぁ・・とか

いろいろ思い出しました

 

私と同年代の話と思ってましたが、14年前のドラマなので、若干??違いました

 

毎回楽しみなのが、食べるシーン(ドラマの本質でなくてごめんなさい

特に山口智子がぱくぱく食べるシーンは、見ていてとても気持ちがいいんです

私もつられて、パクパク食べてしまいそう・・・

 

マライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマスにのせて流れる、

3人の写真がこれまた素敵!!

これからの楽しみがふえました

 

今日は2時間放送です

 

 

 

そしてそして、この間見たハッピーフライト♪

 

    

                                  画像はgoo映画さんよりお借りしました

 

純粋に楽しめました♪

ホノルル行きの飛行機で繰り広げられる人間模様

結局ホノルルには行けないのだけれど・・・

 

今度飛行機に乗る時は、こんなにも多くの人が関わっているんだ!と

きっと思うこと間違いなし

 

早く飛行機に乗らなくちゃ

 

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキングWith DS | トップ | みなさんのおかげでした☆おみや♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!! (moana)
2008-11-27 16:57:18
懐かしい~~~~
そんなのやってるんですか!?
後で新聞チェックしなきゃ
関東だけだったりして

最後がすごく印象に残ってるんです。
ひとりで子供を産むと決心し、一緒に育てると言ってくれる親友・・・泣ける・・・

そしてハッピーフライトって
ホノルル行きなのですかー
それは見ないといけませんわ
突然ですね (たくぞ)
2008-11-27 17:14:22
確かに・・・、始まってますね。近々、山口智子が出演する番組があるということ? それともクリスマスが近いから?

でも、好きなドラマなのでまた見たいです。
懐かしいっ>< (aco)
2008-11-27 20:43:32
いいなぁ
こちらでは流れていません・・・
私もリアルタイム、欠かさず見ていました
そうそうばくばく食べてましたねぇあのキャラ大好き

ハッピーフライト気になってますっ
そうなんだ、やっぱりホノルルには着かないのか
見てみたい映画が最近てんこもりです


moanaさん♪ (kate)
2008-11-28 08:12:54
こっちだけなのかな・・・だったらごめんね~
もうすぐクリスマスだからかなぁ

でもこのドラマのフアンだった私にとっては、とっても嬉しいです!!

ホノルル行きと言っても、出てくるのはその言葉のみで、実際はハワイっぽいものは出てきません
でも、ほんとに素直に楽しめる映画でしたよ

いろんな職業があるんだなぁ・・と感心しながら見てました
たくぞさん♪ (kate)
2008-11-28 08:16:59
はじめまして♪
懐かしいドラマが再放送されると、その頃の自分と照らし合わせて見ちゃいますよね
14年前はわたしもこんなだったとか・・アルバムを開くようです

山口智子のこんな感じの役が好きだったので、また画面に出るときは、こんな女性を演じてほしいと切望しているわたしです

無理かな~
acoさん♪ (kate)
2008-11-28 08:24:00
関東だけなのかなぁ・・・残念だね~
今日も2時間です♪

ハッピーフライトは、綾瀬はるかより田辺誠一のほうがメインだったような。
パイロットにあこがれていた夫も楽しめたようです
本職の方が見たら、実際は違うよ~と言われそうですが、私たち素人にはへ~、ほ~と感心してみてました

acoちゃんも、機会があったら、ぜひ見てみて♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事