Hello! Hometeachers! Kateとおしゃべり♪

HTも22年目。
日本語教師と両立となりました。
since 2001 11/24 17:49

内職3と4

2007年12月15日 22時05分55秒 | ホームティーチャー
午後はゆっくり録画したTVを見て、内職の続き

見ていたのは南海キャンディーズの山ちゃんが受けたレーシック。
私がレーシックを受けたのは5年前。

手術方法は同じエキシマレーザー
でも、山ちゃんのほうが安い。
私は、前検査と手術、目薬代、1年間の定期検査代込みで両目40万。
山ちゃんは、手術と検査代で28万くらいらしい。
山ちゃんの目薬代がどうかわならないけど、東京のビルの中にしては安いかも。

しかも、日本の薬事法で認定されたのが2006年だって!
私が受けた時は認定されていなかったから高かったのかな?
*ただし、私はモニターなので無料だったんだけど。

私は0.02だったから山ちゃんより目が悪くてしかも乱視もあったけど、レーザー照射時間は同じくらいだった。

冷やす時間は、うちは30分。

私は山ちゃんと違って、確かにきれいに見えたけど、熱を持っていて熱かったのと、「見えすぎて気持ち悪くなった」こと。

でも、本当に朝、壁にかけてある時計の文字が読めたときはうれしかったです。

さて、5年後の41歳の今。
まだ老眼は始まっていません。視力も1.0はキープ。体調によっては1.2のときも。

レーシック経験者としては、「快適感!」は最高だとお伝えできます。

花粉症でもコンタクトを気にしなくてもいい。
お風呂でもすっぴんの毛穴まで見えます・・・

レーシックをしてから、おしゃれに気を遣うようになった私です(汗)

5年たった今では、近視で眼鏡をかけていた25年間が夢ではなかったかと思うくらいです。

HTをやっていてもいろいろ便利。
今の生徒達の大半は、「眼鏡の私」を知らない生徒達。

生徒達にも「大人になったらレーシックをしたら?」とすすめている私です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内職1と2 | トップ | 年賀状が失敗の山・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームティーチャー」カテゴリの最新記事