Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

2次試験準備

2018年01月08日 21時29分08秒 | ホームティーチャー
会社の2次試験が始まりますね。
送られてくる名前シール

毎年通信欄に「A4サイズかB5サイズのシールにしてください」と書いているのに無視されるので、今年は工夫して無駄にしないようにしました。




初年度は手書きをした私
2年目からは、いつも使っているあて名シールを使って印刷して、まるまるこのシートが余っていました。
でも、なかなか使いきれなくて余っているのですが・・・

使用方法

1 あの大きな用紙を12枚綴りのB5サイズに切り取る。
*うちは52名なのでまず、48人分の4枚のB5サイズができました。
残りの4人分と予備の4人の8人分は、後ろをセロテープで止めて印刷できるようにしました。




2 エクセルでこのB5サイズ12枚に入るように表を作ります。
*ご家庭でのプリンタにより多少の変更は必要かもしれませんが、使いたい方はエクセルを送りますので、左の「相談室」から期・センター名・教室名を知らせていただければ、添付で送りますね。


最後に、ECCのお手紙から案内文をスキャンして振替の生徒の案内を作り、このシールをつけて渡して完成です。



昨年度とあいさつ文に書いてある内容が違うのに今日初めて気が付きました。
みなさんは、気が付いていましたか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます♪ | トップ | 進級手続きが始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームティーチャー」カテゴリの最新記事